So-net無料ブログ作成

おやつは、これ [B型ダイエット]


B型には、ぶどうが体質に合うんですって。

たしかに、ぶどうジュース、好きだよー。


おやつに、これを買ってみた。


64EA73FF-8C0C-4EE7-AEF8-9D962528CD20L0001--IMG_2310.JPG.jpg

マスカットのレーズンだから、色味み

薄めですね。


ためしに、2粒ほど食べたけど、、、、激甘!

砂糖不使用なのに、、、?

信じられないよー。

自然のパワーを感じます、、、、。驚









共通テーマ:健康

試しに、無脂肪で [牛乳]



というわけで、今朝はこれ。



0BF40601-06FD-4092-9465-BAB72857CE57L0001--IMG_2306.JPG.jpg

中身は、スターバックスラテ ショートサイズ 無脂肪乳。


B型は脂肪、油が苦手なので 牛乳も無脂肪に

初めて変えてみました。

温かいうちは、正直なんとも感じず。

多分寝起きから間もなかったから、味覚も

マヒしてたんだなぁ。笑


いまになって、冷めたあとにチビチビ飲んでますが

無脂肪でも十分、ミルクのお味がしますよ!

これなら、オッケー。( ^∀^)




共通テーマ:健康

牛乳は悪者か? [B型ダイエット]



B型は、他の血液型と違って 乳製品が太る要因になりにくい

タイプらしいんですが、そこで思い出したのが 牛乳生活。


今年の4月に、一時期復活させたんです。 (過去記事あり)



スターバックスラテに元気をもらって、ウキウキしたのもつかの間。 

やっぱり体が浮腫んで、太ってしまいました。[バッド(下向き矢印)]



B型の場合 適度に摂取すれば むしろ痩せるのを

手助けしてくれる食品のはずなんですが・・・・・おかしい。



ところが、改めて過去の ブログ記事 を読み返してみると、


・牛乳に「ゼラチン」を加えてプリンを作っている

・「脂肪」分の多い、生クリームを食べている

・コンソメと スパム(!)を入れて、牛乳スープを作っている



なんと、こんなことしているんです!! ワタシ。 [あせあせ(飛び散る汗)]


さらに、スパムなんて豚肉と脂の塊でしょ。

B型には、豚肉、鶏肉、鴨肉 は 絶対体に合わないい、

かなりキケンな食材です。


つまり、牛乳単体で摂取していた時期もあったけれど

それに調子こいて ソーセージを入れたり、

ゼラチン入れたり、生クリーム食べたり・・・・なんて

余計なことしている・・・。



特に、今となっては スパム が致命的だな。

実は数週間前にも ついスパムなんか食べちゃったけれど

そりゃあ、大変でした。

未だに、体に溜まっている感覚。




そんなものと一緒に摂っていたら、いくら合うものでも

そりゃあ、ブクブク浮腫んで、太るはずだ・・・・・・



という訳で、いま、ワタシが何を考えているか・・・

分かりますか?? 








タグ:牛乳生活

共通テーマ:健康

日曜日の食事予定 [B型ダイエット]


決めている訳ではないですが、仕事の日は

自宅から昼食を持参するので、ある程度は

考えておかないと。


朝 : くだもの

昼 : さつまいも、にんじん (野菜中心)、ゆでたまご?

おやつ : バナナとか、干しブドウ

夜 : ヨーグルト、チーズ系??


朝が早いので、手軽に食べられる果物は便利。

昼もそれほど余裕がないので、野菜・イモ系で

胃もたれを起こさないように。

タンパク質は、たまごで摂る予定です。


夜は・・・またヨーグルトはダメかな?

それほど大量ではないので、大丈夫だといいけど。


4つの血液型の中で、乳製品が

唯一合うのが B型 なんですって。

ただし、日本人は本来乳製品を摂取

してこなかったので、外国人ほどは

適応しないみたいですが・・・・




共通テーマ:健康

ドキドキな1日目 [B型ダイエット]



買い出しも無事終わりました。

とりあえず、本に書いてある B型に合う

という食品ばっかり食べてみた。

(たまに、ルール違反もあり)



朝:リンゴ1/2、ぶどう、ダークチョコ、マカダミアナッツ

昼:からすかれいの塩焼き、タラの甘露煮、ナチュラルチーズ

おやつ:さつまいも少々

夜:ギリシアヨーグルト(マンゴー味)、チーズ、マカダミアナッツ



ナッツは本当はやめたいのですが・・・ちょうど

通販で買ったものが残っており・・・・もう少しで在庫が

なくなるので、食べきるまでは許してください。 笑

同じく、ダークチョコも・・・同様です。



ナッツとダークチョコがなくなったら、いよいよ

B型ダイエット 本格的に始めます。

ドライフルーツ(砂糖ナシ)との相性もよいみたい

だから、そちらをおやつ替わりにしょう。


で、久しぶりにチーズとか、ヨーグルトとか

食べちゃったよー。

大丈夫かなー。


以前、数年前に 自家製ヨーグルトを食べまくったら

便秘、下痢 を繰り返し、肌荒れもすごかった

記憶がある。


ただ、実際 ヨーグルトだけ食べていたわけではないので

他の食材に問題があったのかもしれないし・・・


まあ、食べすぎには注意します。


さて、明日の体重、体調、どうなっているかな。

食べ物の影響って、すぐ出てこない。

だから判断が難しいですね。





血液型ダイエット B型さんダイエット

血液型ダイエット B型さんダイエット

  • 作者: 中島 旻保
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本




共通テーマ:健康

とても甘いのに [B型ダイエット]



サクッと買い出しに出かけました。

帰りに、まず上島珈琲店。

2A97A7D4-F561-4B8F-8BCF-4A725C1E301DL0001--IMG_2295.JPG.jpg

B型は、紅茶がより向いているらしい、、、



白インゲン豆サプリ飲むために、また

コンビニで買ってしまう。


ED4AC994-FABE-45DE-B5FC-E88333EF8A33L0001--IMG_2296.JPG.jpg


キホン、果物とは相性よしのB型。


5678A540-5517-4491-9528-2A5E208BCC0FL0001--IMG_2297.JPG.jpg


お砂糖入ってないのが、決め手。

飲んでみたら、すごく甘くて美味しい。

え、え、ホントに入ってないの?

信じられないよー。




共通テーマ:健康

ひょっとして白インゲン豆? [B型ダイエット]



8月は、穀物をさんざん摂取していたのですが

以前ほど 不耐症 の症状が出なくて喜んで

いました。


それは、とにかくこのコのおかげ。




IMG_1287.JPG


はい、白インゲン豆サプリ。


炭水化物の吸収を阻害してくれる働きがあって

パンをどっさり食べている時には欠かせなかった。


サプリはいろいろ飲んでいるけれど、このコほど

Before と After の差を感じるサプリはめったに

なかったです。



最近はパンをやめたことで、すっかりご無沙汰だったのですが

なんか、また顔がしもぶくれ(!)っぽく浮腫んできたので

ふと復活させてみました。


そしたら・・・・やっぱり、なんか違うんですよー。

しばらく炭水化物は食べていないけれど、徐々に顔が

浮腫んできたのですが・・・・少しだけスッキリ。


(まあ、本人しかわからないレベルだけど)


で、またまた こじつけかもしれませんが、

B型ダイエット の中に、本来豆類とは相性が悪い

B型なのですが、赤インゲン豆、白インゲン豆、赤大豆

だけは、体質に合いますよ・・・って書いてありました。



おおおおお、これ、白インゲン豆サプリ 、自分に

ドンピシャに合っているんじゃない??



マルチビタミンと同じ感覚で、しばらく毎食ごとに飲んで

みようと思いました。


また体の巡りが良くなるといいなあ。[グッド(上向き矢印)]












共通テーマ:健康

まさかナッツがダメだとは [B型ダイエット]



ミックスナッツだけに限定して食事をすると、

けっこうなペースで、痩せます!


炭水化物を排除して、そのかわり高カロリー、

高脂肪なナッツに置き換えると、効率よく(?)

痩せていくんですよ。


ただ、その反動はすさまじく(?)、結局2か月くらい

が続ける限界のように思います。


ナッツは大好きなんですけれど、やっぱりリスじゃないので

単品食べ、はキケンでしょうかね。


栄養も偏りますし、肌もだんだん荒れてきます。



そう思っていたら、B型ダイエット 的には

ナッツ類は、キホン合わないそうです。



おい!



特に好きな、カシューナッツは ダメダメらしいです。

まあ、よくて クルミ くらいだって。


特にピーナッツの相性は最悪らしく、肝臓の機能を

妨げるので、注意が必要 なんだって。



ここで思い当たるのが、3月に やたらと

ピーナッツバター を食べていたこと。


スキッピイ が美味しくて、ほぼ毎日

おやつ代りに食べてました。


そして・・・・・ついに4月に

怖ろしいくらいの 全身 蕁麻疹!! に

なってしまったんだよねー。


その時は理由が分からなかったけれど、たぶん

今なら このピーナッツ や 植物油脂

からできた、 ピーナッツバター が原因

じゃないかと思います・・・



そんな訳で、しばらくは ナッツを封印します。

マカダミアも、カシューも・・・好きなんですけれどね。








血液型ダイエット B型さんダイエット

血液型ダイエット B型さんダイエット

  • 作者: 中島 旻保
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本






共通テーマ:健康

B型ダイエット [B型ダイエット]



ちょっとご無沙汰してました。

仕事的にもちょっとキツくて、食事内容も

相変わらず迷走(?)→前よりはマシか。


体当たりで、あれこれ食べてみましたが・・・

(8月:炭水化物、9月:加工した肉類)

やっぱり合わないものを食べると、テキメンに

グロッキーになってしまいます。


分かってはいるんだけど、炭水化物は

やっぱりダメなんんだろうなあ。




で、たまたまなんですが、ふと、こんな本を

見つけまして。







血液型ダイエット B型さんダイエット

血液型ダイエット B型さんダイエット

  • 作者: 中島 旻保
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/12/06
  • メディア: 単行本




血液型別のダイエット方法があるのは、前々から

知っていました。

でも、性格診断と同じレベルというか、それほど

大した内容じゃないでしょ・・・

なーんて、かなり軽く見ていたんです。 (ゴメン)



ネットで、自分のB型の記事をいくつか読んでみたんですが

あれこれ迷走した食生活(4年間)を思い返して、

んー。なんか当てはまること、思い当たること、結構

あるなあ・・・なんて今さら感心しまして。



さっそく amazonで購入してみたんですけれどね。



血液型って、ある意味、説得力がある気がします。

実際、体の中の血液のタイプですから。


とりあえず、10月は、このB型ダイエット に沿って

食事をしてみよう!



どうしてそう思ったのかというと・・・・



・穀物が自分には合わない と感じていたところ・・・

  → B型は基本的に穀物は不要 (遊牧民出身)
  → 小麦やライ麦、全粒粉 などは × らしい


・アボカドは体にいいはずなのに、どうも浮腫むよー

  → B型には合わない食品


・ココナッツオイル、ミルクも、体にいいはずなのに太る

  → B型は油脂類が苦手 ココナッツオイルも同様


・大豆、豆乳も、どーも浮腫むんだよなあ・・・

  → B型は豆類(ピーナッツ・大豆)が基本合わない


・むくみやすい、低血糖になりやすい、疲れやすい 悩みあり

  → B型は浮腫み、低血糖、慢性疲労症候群になりやすい




他にも、あれこれ思い当たること、たくさんあるんですよ。[ひらめき]

こりゃ、説得力あるなあ、なんてうれしくなっちゃった。



一般的には「よい」と言われるものが、B型には

合わなかったり、逆のパターンもあったり。


かなり興味深い内容です。



またご報告しますねー。[手(パー)]








共通テーマ:健康

小麦だけのパン [健康日記]



あれこれ試してますが、、、

自分の場合、炭水化物より、むしろ

脂質が合わないのかな、、、なんて思ったんですが。


自家製なら小麦だけのパン作れますが

市販だとなかなか難しいです。


でも!



F9E2894B-059A-4982-9865-0C1B3023FB40L0001--IMG_2253.JPG.jpg

見つけました!


B0A961A7-5A74-4AF2-983C-114F06006AAEL0001--IMG_2254.JPG.jpg

メゾンカイザー。



9618E46E-F0FC-44BC-BD1F-20F36225A76DL0001--IMG_2256.JPG.jpg3B85F263-8301-4005-8BA0-1987F12F5E3AL0001--IMG_2255.JPG.jpg
おいしー。(*^▽^*)


いまどき、たまご、牛乳ナシ    なんて

珍しいですね。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。