So-net無料ブログ作成

試しに、無脂肪で [牛乳]



というわけで、今朝はこれ。



0BF40601-06FD-4092-9465-BAB72857CE57L0001--IMG_2306.JPG.jpg

中身は、スターバックスラテ ショートサイズ 無脂肪乳。


B型は脂肪、油が苦手なので 牛乳も無脂肪に

初めて変えてみました。

温かいうちは、正直なんとも感じず。

多分寝起きから間もなかったから、味覚も

マヒしてたんだなぁ。笑


いまになって、冷めたあとにチビチビ飲んでますが

無脂肪でも十分、ミルクのお味がしますよ!

これなら、オッケー。( ^∀^)




共通テーマ:健康

新メニュー [牛乳]



今日から、新しいメニューが増えました。




牛乳のコンソメスープ


・水  200ml
・牛乳 100ml
・コンソメキューブ 1個
・好きな野菜
・ソーセージ 等


野菜はあえてパスして、ソーセージの
代りに、残り物のスパム30g を
サイコロ状にカットして入れてみました。


スパムって、脂分多いですよね。
スープにもたーっぷり脂が浮いていて
ちょっと引いた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


味付けは、コンソメキューブのみ。
この1粒があれば、無難においしくまとまる
はずです。まずくはならない。


勝間和代さんが、スープをよく飲むようになって
痩せた・・・と仰っています。


今までの食事内容 固形物 → 液状のものに
変わったことと、何か関係があるのでは??
というご指摘は、結構スルドイと思うなー。


今日から、牛乳コンソメスープも試していきます。
さて、続くかなー。






共通テーマ:健康

ひなのちゃんと同じ [牛乳]




牛乳を再開したから・・・ではないかも

しれませんが・・・・・



・気持ちが落ち着いてきた

・飢餓感が薄れてきた

・少食でも大丈夫になるかも?


のほかにも、


・新しい洋服が買いたくなる → 買った[かわいい]

・ネイルサロンにまた通いたくなる → 予約した[かわいい]


など、美容面への意欲が、再び出てきました。[グッド(上向き矢印)]




吉川ひなのちゃんが、ベジタリアンだったときは

全く化粧っ気がなかったそうです。

お肉を食べるようになって、またまたメイクなどにも

関心が出てきた・・・・と、本人がブログで書いていますね。→ 



動物性タンパク質と、美容。

何か、関係があるのかも。

私もいま、ひなのちゃんと、同じような心境です。[ぴかぴか(新しい)]












共通テーマ:健康

ちょうど1週間 [牛乳]



ブログって、便利ですね。

いつから牛乳を飲み始めたんだっけ?

と確認してみたら、ちょうど1週間前の26日からでした。


正直、まだこの程度ではわからない。

やっぱり1ヶ月くらい経たないと。

まずは、5月下旬まで続けてみよう。


やれそうかな?

我慢はまったくいらないから、たぶん大丈夫かと。


自信ないですが、、、(( _ _ ))..zzzZZ






タグ:牛乳生活

共通テーマ:健康

牛乳ファン [牛乳]


牛乳に否定的な記事や本が多いのですが・・・


ちゃんと牛乳が好きな人、いるんですね!


牛乳好きな人 → 


1日1リットルくらい飲んでいる。



見逃せないのが、おやつ代りに飲んだり、食事前に飲むことで

3~4か月後に痩せた、あるいはリバウンドしなかった・・・

っていう体験談もちらほら。



うーん、なんか、わかる気がする。


まだ1週間も経過していないけれど、食欲は明らかに

トーンダウンしているし、飢餓感も出ないですから。


この効果は、すごいです。[ぴかぴか(新しい)]










タグ:牛乳ファン

共通テーマ:健康

ホイップ〜 [牛乳]




先日ついに、買ってしまった。



image-20170501233501.png

スプレータイプのホイップクリーム。(╹◡╹)♡
ドイツの、ザーネワンダーです。


ダウジングで、お許しがでましたので。
乳脂肪分26パーセント。


昨晩、コーヒー牛乳に、シューっとスプレー
してみました。


率直な感想ですが・・・・・


やっぱり自家製ホイップクリームの方が美味しい。[パンチ]

これは、ちょっとクリームが柔らかいし、お味が薄い。

コクも足りないなー。[バッド(下向き矢印)]


でも、手軽さなら、断然こっちだよね。

添加物は入っているけれど。


ほどよく気分転換に使えればいいですね。












共通テーマ:健康

濡れ衣 [牛乳]



牛乳は体に良くない、と唱えている本はたくさん

ありますけれど、その理由としては、乳糖不耐症

のことを挙げています。


日本人は牛乳に含まれる乳糖を分解できない人が

多いので、体質に合わない・・・とのこと。


実際、私の母が、その典型です。


親子でも、自分の場合は、小さいころから全く問題は

なかったんです。  (父に似た?)



ところが、30代になったころから、下痢と便秘を

繰り返すようになって、ムリムリ、これは牛乳の

せいかも??  なんて思った時期がありました。



今回、ダウジングに確認してOKが出たので スタバーックスラテ を

2年半ぶりに復活させました。

今のところ、お腹は、壊していないです。


MEC食にチャレンジした時は、ヒドイ便秘になって

それが今でもトラウマになっているんですけれど、

今回は、それもない。[ひらめき]



今思うと、便秘や下痢の原因は、牛乳のせいではなかったかも

しれません。



だとすると、牛乳にとっては完全な「濡れ衣」だった

わけですね・・・・ごめん。


個人差はあると思いますが、飲んでも大丈夫な人は

ぜひ毎日の生活に取り入れてみては・・・??





















共通テーマ:健康

同じ牛乳でも [牛乳]


おはようございます。

昨日は、スターバックスラテをいただきました。


そして夕方も、コンビニで牛乳を買って

おやつ代わりに飲んでました。


そこでわかったのは、やっぱり同じ牛乳でも

加工乳と生乳では全く違うと言うことです。


加工乳は、あっさりしているけど、どこか人工的。


それに比べると、成分無調整の生乳は、ほのかな甘みもあって

飲んだときに、元気が出ますね。



しかも、少し飲むだけで、充分お腹も気持ちも満たされます。


スターバックスのラテも飲みたいけれど、さらに贅沢になって

生の牛乳でラテを飲みたいなー。


ちょっと考えてみよう。





なんとかなっちゃう? [牛乳]



今日もほぼ12時間会社でお仕事。

ちょっと違うなぁ、と思ったのは

食欲をほとんど感じなかったことと、

疲れをあまり感じなかったことです。


この際、体重は度外視しましょうー。


やっぱり牛乳って栄養が豊富なんだろうなぁ。

果物だけとか、ダークチョコとか、白米とか、

ナッツだけとか。

そーゆー偏った食事よりも、とりあえず

牛乳いっぱい飲んどけば、1日何とかなっちゃうかも。


ちなみに、あれほど手放せなかったダークチョコも

1粒も食べていません。

食べたい気持ちも、出なかったな。


さて明日も早いので、そろそろ寝ます。

おやすみなさいませ。(( _ _ ))..zzzZZ







牛乳を復活? [牛乳]



2年半ぶりに、大好きなスターバックスラテ を
飲んでからというもの・・・・・


牛乳の、何か、とても大きな「効果」「ちから」を感じました。



あ、実はワタシ、もともと「牛乳」大好きだったんです。


実家に住んでいた頃は、ずーっと飲み物は牛乳ばかり。
食事だって、お茶や水ではなく、いつも牛乳が隣にありました。



上京してからは、かなり縁遠くなりましたが、
30代になってからは、スターバックスラテで、再び
牛乳が復活。



自分にとって、唯一の(?)楽し&癒しタイムでした。



ただ、ネットや書籍などで「牛乳の害」なども目にする
ようになったり、たまたま自分の体調不良などが重なった
こともあって、「牛乳悪者説」を信じてしまいました。


2年半ぶりにラテ(牛乳)を口にしたとき、なんとも
言えない、体からエネルギーが沸いてくるのを感じました。 笑


これ、やっぱり ワタシに合っている食品かもしれない。


まだまだ油断はできませんが、ぼちぼち、牛乳生活を
復活させてみようと思います。


また随時、ご報告しますねー。
よいことも、わるいことも。









共通テーマ:健康