So-net無料ブログ作成
果物・ナッツ・お芋 ブログトップ

今日の食事内容 [果物・ナッツ・お芋]



3日ぶりに、食後エアロバイクを復活させました。

丸2日間さぼっていただけなんですが・・・・
既に足がだるい・・・。


筋力って、使わないとあっという間に衰えますね。


さて、今日のお食事。


朝 : コーヒー(ブラック)

昼 : かぼちゃ65g さつまいも35g ミニトマト4個
    バナナ1本

おやつ : ダークチョコ30g

夜 : エメンタールチーズ75g、温泉卵2個、さつまいも40g
     かぼちゃ 50g    



これで1100キロカロリーくらい。

今晩も引き続きチーズ、そして超久しぶりに
温泉卵を復活してみました。


食べすぎはダメでしょうが、最近動物性たんぱく質が
ほぼゼロでしたから・・・・・









今日の食事内容 [果物・ナッツ・お芋]


何が効いたのかわかりませんが・・・・

蕁麻疹は、まあ見事!というくらい消えました。

あとは、微熱です、微熱。節々が痛くてまだ不調です。



さて、今日のお食事。


朝 : オレンジ 1個  デコポン1/2個

昼 : かぼちゃ55g さつまいも70g ミニトマト3個
    バナナ1本

おやつ : バナナ1本. ダークチョコ10g

夜 : エメンタールチーズ50g、ベビーチーズ3個、バナナ1/2本    



これで900キロカロリーくらい。


チーズは昨年の10月に遅延性アレルギーと判明してから

ほぼ食べていなかったんですが、なぜか欲しくなってパクリ。

チーズは高カロリーですからね~、栄養補給にたまには。




それにしても、1回あたりの食事量が減りました・・・

MEC食をやっていた頃、チーズなんて1日200グラム以上平気で

平らげていたけれど。

やっぱりまだ体が弱っているんですね。













今日の食事内容 [果物・ナッツ・お芋]

夕方になると、体温があがるせいか蕁麻疹も
目立ってきますね、、、。


さて、今日のお食事。


朝 : オレンジ 1個 ダークチョコ10g

昼 : かぼちゃ65g さつまいも35g デコポン1/2個
     ミニトマト4個、ブロッコリー2切

おやつ : バナナ1本. ダークチョコ10g

夜 : バナナ1本、サツマイモ60g、
    

これで600キロカロリーくらい。


ナッツを食べないと、カロリーは少なく
なりますね。


じんましんで体調がよろしくないせいか、空腹感は
あっても、食べる方まで回らないです。


明日もほぼベジタリアンな食事にする予定です。








ほぼベジタリアン [果物・ナッツ・お芋]



朝食後に、皮膚科で頂いた薬を飲みました。

やっぱりお薬って凄いですよね。
目に見えて、赤みや痒みが減りました。


いまは体が弱っているので、食べ物は
負担のかからないものを選んでいます。



image-20170412123945.png
デコポンとブロッコリー。


その他には、かぼちゃやさつまいも、
そしてミニトマト。

うん、ヘルシーだわ。
体も、喜んでいる感じ。


ナッツは、しばらく蕁麻疹が落ち着くまで
やめてみます。


さ、午後からもがんばるか。









今日の食事内容 [果物・ナッツ・お芋]



せっかくの2連休が・・・ほとんど湿疹とのおつきあい
で終わってしまったような・・・・


さて、本日の食事。


朝 : バナナ1本、デコポン1/2個

昼 : マカダミアナッツ100g、さつまいも80g、カボチャ30g

夜 : はっさく1個、デコポン3/4個



夜は喉が渇いたなー、と感じたので、柑橘系のみ。

ずっと寝ていたので、まったく運動しておらず
おかげで体重も、そのまんま増えました。爆


さらに体脂肪率も増えたな・・・・
こりゃ、まずい。


できればナッツ類は、もう少し減らしたい。
ひょっとしたら、じんましんの原因かもしれないので・・






今日の食事内容 [果物・ナッツ・お芋]



いつも夕食が遅くなりがちなので、休日くらいは
早めに済ませました。


さて、今日の食事。


朝 : キウイフルーツ 1個

昼 : バナナ1本、デコポン1個

おやつ : カシューナッツ40g

夜 : マカダミアナッツ124g、さつまいも40g、
    かぼちゃ30g、くるみ少々


トータルで1400キロカロリーくらい。


ちょっと、予算オーバーでした。汗


しかし、果物生活に変えて、眠気が出ませんねー。

血糖値が乱降下しないのかな。

実際、カロリーは高いけれど、ナッツは糖質は低いですから。



明日も同じような感じで、いきたいです。




果物・ナッツ・お芋 ブログトップ