So-net無料ブログ作成
検索選択

この店しか [健康日記]

なくなったので、また買いました。

D5A36B7B-CA71-4210-BD21-6F0E055FE8FDL0001--IMG_1483.JPG.jpg4BA69FCF-A720-4D59-8D3D-BF575C606E1DL0001--IMG_1484.JPG.jpg915430D7-0516-4A05-BB34-AFEE5C1A6C38L0001--IMG_1485.JPG.jpg

成城石井でも、全てのお店にあるわけじゃない。
私が知ってる3店舗でも、1店舗しか売ってないですね。


前回は、ココナッツ
今回セールで安かった、オーツ&ハニー味にしました。



1023FBF5-D9C1-4526-92D3-5EB13C81355FL0001--IMG_1486.JPG.jpgC818BED1-FE4B-4087-A6BA-6A2B740F5649L0001--IMG_1487.JPG.jpg
小包装だから、持ち運びもラクチン。







タグ:成城石井

共通テーマ:健康

今日のお昼 [健康日記]

昨日は大変でした。また詳しく。

今日は回復したから、お昼〜。

3FE1324C-ACC6-47A7-8606-7C0FC9A3D4F2L0001--IMG_1469.JPG.jpg81E8114C-31BF-4A2B-B0C2-AFC12EABB6B4L0001--IMG_1471.JPG.jpg69AFF75A-D1B4-45AD-8497-FCE2D0E8389EL0001--IMG_1468.JPG.jpg2FEDB62E-B0E0-4210-B6AD-1AC72892D3D0L0001--IMG_1470.JPG.jpg
まだ、ホットビスケットが残っているのに、
つい買っちゃった。



A2C1D782-E07C-4F9D-A246-0A82EC454735L0001--IMG_1472.JPG.jpg0A0FE15B-C46B-4DC4-83B5-55AE9526628EL0001--IMG_1475.JPG.jpg
バナナが熟し過ぎてて、冷凍したのです。
それを自然解凍したら、、、こうなった。
なんか、見た目は悪いけど、甘くて美味しそう。

あとは、アメリカシリアルね。(^。^)








共通テーマ:健康

耐えられず [健康日記]

991EB6A4-285C-432B-A5A0-DF7ACCDB0689L0001--IMG_1466.JPG.jpg
空腹に耐えられず、コンビニで。

一気に生き返る〜。




共通テーマ:健康

休日の買い出し [健康日記]


夕方になって、ようやく出かける。


44536C47-8C61-4899-8FFB-14E43D97CE4EL0001--IMG_1444.JPG.jpgEA0D6507-A1F3-4B65-98C6-426391FEED74L0001--IMG_1445.JPG.jpg5BD4988C-DC59-4895-AC0E-191F1FBCAB19L0001--IMG_1447.JPG.jpg59A6631C-026F-487F-9489-5B5F88FAF92FL0001--IMG_1446.JPG.jpg
たぶん、まもなくiHerbで注文した
グラノーラやシリアルがとどくので、
今回は控えめに。笑


イチジクが好きだから、グラノーラも
ドライフルーツも、イチジクでまとめてみた。


うー、楽しみ。(^。^)













共通テーマ:健康

成城石井のホットビスケット [健康日記]



去年の10月以来です。
成城石井のホットビスケット~。




3750B054-693F-409D-94A9-0BCBFF7E9C9BL0001--IMG_1457.JPG.jpg0F16592C-2CDA-4E30-8FB5-C746BD6EB523L0001--IMG_1458.JPG.jpg


素朴なんだけれど、おいしいー。
何もつけず、トースターで温めて、そのまま
頂きました。

まだあと3個もある。
1日1個ずつ、食べるのです。[揺れるハート]








共通テーマ:健康

人のせいにするな [健康日記]


別に悪気はないんだけど、人間って

なにか都合の悪いことが起こると、

ついつい人や環境のせいにしてしまう

習性がありますよね。無意識のレベルで。


食べ物についても、まったく同じだと

思うんです。


自分なんか、まさにドンピシャで、炭水化物を

たべると体が重くなったり、むくんだり、太ったり。

試しにやめてみたら、ものすごく調子が良くなたったから

炭水化物は、悪者! みたいに決めつけちゃいました。

パンはダメ、ゴハンもダメ。麺類もだめ。

次に、肉類、卵、乳製品もダメ。

どんどんエスカレートして、最後は果物と

ナッツくらいしか食べるものがなくなる始末。


外に原因を見出すから、こういうことになる。

ホントは、自分の中に問題があったのに。
( 消化酵素不足 )


食べ方、そして 食べ物の選び方って、人の

生き方か、よく出ますね。


自分の 他人や外を悪者にしてしまう

無意識のクセ、大いに反省、、、です。(@_@)

















正しい使い方 [健康日記]


買い出しおわって、一休み。

スタバのサニーボトル、ただしい使い方。笑


F3507EC7-52C1-4682-9BD7-3AE22AC7271BL0001--IMG_1441.JPG.jpg

家を出る前に、遅いゴハン。

グラノーラ、バナナ、シリアル

たんまり食べた。笑


あー、炭水化物、最高!







寝てました [健康日記]


お腹空かないし、眠くなってきたし、

とウダウダしてたら、ついさっきまで

寝てました。(@_@)


今日は、粉末スーパー青汁以外、まだなにも

食べてないー。

これから、ちょっと、腹ごしらえ。




今までと違う [健康日記]


おはようございます。
朝から雨、なんとなく涼しくなってきました。


休日なので、、、朝からゆっくりしてますが、
なにか今までと、ちょっと違います。

まず、二度寝をしたいと感じない。
今までなら、果物をすぐたべて、また眠くなって
いたんですが。

あの、アメリカ版 粉末スーパー青汁に変えてから
うまく言えませんが、、、変わった気がします。


昨晩も、買ってきたパン2個、シリアル、
ダークチョコレート、サツマイモ、あれこれ
食べてはいるんですけどね。
しかも炭水化物、ばっかり。笑


それから、食欲も落ち着いてます。


ホントは朝からスタバでコーヒーとか、
スイーツを食べようかとも思ったんですが
お腹空かないから、困っている。汗


そして、目のアレルギー症状が出ない。

時々猛烈に痒くなるんですが、、、
最近は落ち着いてます。


ま、青汁だけじゃないとは、思いますが。



4098A51B-10C7-4E29-BC7B-A2B86405E606L0001--IMG_1439.JPG.jpg


炭水化物不耐症を解決する [健康日記]

炭水化物生活を満喫(?)していますが、これも

白いんげん豆のサプリ(食前)と、消化酵素(食中)を

飲んでいるからだと思います。


あの苦しく、いやーな症状(炭水化物不耐症)は、すっかり

影を潜めています。



そういえば、愛用中の 食物酵素サプリ の商品説明欄に

こんなことが書いてありました。



************************************

食物不耐性は酵素の欠乏によって引き起こされ、大人でも子供でも

消化の不快感につながることがあります。グルテン、ラクトース(乳糖)、

フェノールおよびカゼイン消化のために、特殊な酵素で食事を補うことは、

不耐性に共通の不快感を軽減するのを助けることができます。
************************************

アレルギーとか、特定の不耐症が出る食事、食品

カットする。 食べない。

しか、他に方法がないと思っていました。


実際、今の日本では、そのやり方が主流になっています。


だからこそ、ここ数年間は 極端な食生活を自分に強いて

きてしまいました。


だけど、結局 カットする、やめる。 という方法は

長い目で見ると あまり解決にはあまりなっていない。


食べたいのに、別の代替品 で我慢する・・・のは

やっぱり精神的にジワジワとストレスになりますし

継続することが、難しい。



白いんげん豆サプリ と一緒に、消化酵素サプリも

飲んでいます。



たぶん、感覚的には、両方摂取することで、さらに

効果が出ている気がします。


IMG_1287.JPG
FutureBiotics, ホワイト キドニービーン エキス、 100 カプセル


9182305B-B1A7-4AFD-AEA6-ED3186C991B1L0001--IMG_1314.JPG.jpg
Enzymedica, ダイジェストスペクトラム(Digest Spectrum), 90カプセル


不耐症の方、ぜひ試し見てください。





共通テーマ:健康