So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンコ・ニャンコ ブログトップ

ウトウト、、、 [ワンコ・ニャンコ]



今日は病院で採血と注射

気疲れしたよね〜。




image-20170511202140.png




image-20170511202149.png


長生きしてね。ヽ(^o^)





仲良く [ワンコ・ニャンコ]



くつろいでます。(o^^o)




image-20170508115709.png





隙あらば [ワンコ・ニャンコ]



ベタベタ。

性格、変わったよね〜。


image-20170508115451.png





ワン&ニャンにも牛乳 [ワンコ・ニャンコ]



飼い主が牛乳を飲み始めたので、ワンコやニャンコにも

ちょっとずつあげるようになりました。



牛乳はお腹を壊しやすい、なんて書かれていますが、

うちのワン&ニャンは、どっちも大丈夫です。


甲状腺機能低下症の治療始めたワンコ。


image-20170505194647.png

毎朝1回お薬飲んでます。(液体)
体温も上がってきて、だいぶ元気が戻ってきました。


image-20170505194903.png

代謝機能が低下していて、一時期体重
200グラムぐらい増えたんですが、それもほぼ戻りました。


牛乳は、今のところ太らないですね。



自分だけじゃなくて、ワンコやニャンコにも
牛乳の恩恵はたくさんありそうです。(o^^o)






共通テーマ:健康

至福 [ワンコ・ニャンコ]



まいにちが、休日。





image-20170424110846.png




image-20170424110901.png




image-20170424110916.png

いいなぁ。





不信→信頼 [ワンコ・ニャンコ]



最近変わったことといえば、だんだん周りの人を

信頼できるようになったことです。

えー、じゃぁ今までは信じてなかったの?って話なんだけど

実際問題、人も信用してなかったし、何より自分自身のことを

信頼できなかったような気がする。


何がきっかけなのか、あまり覚えていないんですが、

1つ記憶があるとすれば、ワンコの体調の事でしょうか。


昨年の秋ごろからなんとなく元気がなくなって

家でじっとしていることが多くなったんです。

今年で10歳になるし、年齢のせいもあるかな、

そんなふうに納得をさせながらも、どこか

漠然とした不安を抱えていました。

そして今年の2月と3月は本当に元気がなくて、

あれほど活発だったのに、すっかり老け込んでしまい、

常にだるそうにしているんです。

4月には年に1度の健康診断をお願い

しているんですが、そこで、甲状腺ホルモン

著しく低いと言うことが判明しました。

さらに詳しく調べたら、犬の甲状腺機能低下症

であることが分かりました。


今後は、ホルモン治療を行うことになったんです。

1日1回、液体の薬を一生飲み続けなければいけませんが、

薬自体は比較的安価なもので、費用の負担は少ないです。

そして何より、火曜日から始めた投薬治療が、

早くも効果を出しています。

体温も上がってきたし、元気が少しずつ出てきています!

顔の表情も、以前のように可愛らしさが戻ってきたし、

これならまだ何年も生きられるかな、と言う

希望が見えてきましたね。

今まで抱えていた不安が、ずいぶんと払拭

された気がします。


ネットとかでは医療不信に溢れた記事を

たくさん目にしますが、今回のワンコの件では、

お医者様やお薬に、心から感謝しています。

確かに100%完璧な医療と言うのはないと思いますが、

たくさんの人が関わっている医療と言う

ものを、もう少し信用してもいいんだな、

と言うことがわかりました。


それがきっかけかどうかわかりませんが、

私の中で、何かが変わってきています。

もう少し人の言うことを聞いてみよう、とか

アドバイスに耳を傾けてみよう、と言う気持ちに

なってきましたね。


ひょっとしたら、ダウジングがそのヒント

を与えてくれたのかもしれませんが。

食べることに対しても、今までとは違う気持ちに

なれるかもしれません。













太ももの上に [ワンコ・ニャンコ]



乗っかってます。

昔はクールなコでしたが、7歳になると
逆に、甘えっこになってきた。



image-20170330213444.png







共通テーマ:ペット

目覚めたら [ワンコ・ニャンコ]



お昼寝から目覚めたら。



image-20170330150746.png

お腹に乗っかってきた。



小麦やめると、視界がクリア。

ちょっと眠ったから、多少は元気回復?

見る世界が、クッキリきれいです。







共通テーマ:ペット

ワンコの顔が [ワンコ・ニャンコ]


イタグレ9歳の、ワンコ。

イタグレって、1歳くらいから顔に白髪
生える犬種なんです。


もう9歳ですから、顔は真っ白。


が。


最近、お水に液体ミネラルを数滴ずつ
いれるようにしたら、、、



image-20161128214553.png

なんか、またうっすらと黒い毛が
生えてきた、、、?


ちょうど、ミネラルいれて1ヶ月くらいでしょうか。


まさかまさかの、微量ミネラルパワー?





ワンコ・ニャンコ ブログトップ