So-net無料ブログ作成

今日の炭水化物 [健康日記]



本当は今日は質素にベジタリアンー、のはずでしたが

台風接近のため、早く退社するようにと指令が出ましたので・・

帰りにデパ地下でパンを買ってしまいました。 笑


・フランスパンのカルボナーラ風

・コーヒーパン


これじゃ、なんだか分かりませんね。


とりあえず、晩ご飯はコレでした。

めちゃ、炭水化物です。[あせあせ(飛び散る汗)]



だけど、前も言ったけれど、目の下のクマが

すっきり消えたし、体重は増えているけれど

体は重くない・・・



ってことで、今までの「殻」を破るためにも(?)、

あえてここはチャレンジ。[手(グー)]


前もって、白いんげん豆サプリ飲んで~、食事と一緒に

消化酵素サプリ飲んで・・・・[かわいい]



そしたら、なんと、なんと、なんと・・・・・・

食後に、自分から 「エアロバイク乗りたい!」って

思うようになった!!!


記録が残っていまして、最後に エアロバイクを漕いだのは

なんと6月20日。[むかっ(怒り)]


1か月以上、放置していたんですね・・・・[バッド(下向き矢印)]

体は正直です。

(エネルギー不足か、きっと疲れてたんでしょう)


とりあえず、45分間 漕いだので、今日はこちらで

おしまいにします。


また明日以降も、あれこれ試してみます。[るんるん]











共通テーマ:健康

確かに増えていますが・・・ [健康日記]



昨日の、明太子トマトソースパスタ、は

超絶おいしかった~、エビシュウマイも~。


やっぱり好きなものを、食べたいときにパクっと

食べる幸せは、かなり満足度高いです。


ストイック食生活をはじめた数年前から、ワタシは

その楽しみを自分から放棄してしまったんだなー。 

反省。



で、パスタ類を存分に食べた翌日がどうなるか・・・・は

自分でもよく分かっているつもり。

特に外食のパスタは塩分も油分も多いので、当然

むくみ! そして体重激増! になる。


さらに、日中でも眠気に襲われ、さらに目のカスミ

なども発症し・・・・きわめて不快指数が高くなって

しまうんです。



なので、今回は、念には念を入れて(?)

① 食前に、白いんげんマメサプリ を2粒飲む

  → 炭水化物ブロッカーの役割

② 食中に、消化酵素をしっかり飲む!


の2段構え で臨みました。 笑


どちらも、アメリカ製 iHerb で購入したものです。


特に、白いんげん豆のサプリは、かなり期待大。


で、実際に飲んで、次の日の体重は・・・・

やっぱり増えてましたー。


けど。


あれ? 体が重くない。 (前の2日間ほど)

あれ?足がだるくない。

あれ? 首の筋肉も硬直していない。



とまあ、いつものような 不快な症状が

でていなかったんです。


もちろん、目のカスミもなかったですし。



うーん、これは、白いんげん豆のサプリ、そして

消化酵素のおかげかな??


なーんて、結構うれしくなってしまいまして。笑



体重も大事だけど、体の中身、反応も大事ですね。



また色々試してみようと思います。







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。