So-net無料ブログ作成
検索選択

体調最悪 [健康日記]



昨日は、食べたいものを食べた。

甘いメロンパン、大好きなクロックムッシュ。

冷製パスタに、塩唐揚げ。


ドキドキしながら、目を覚まし、体重を計ったら

またまた800g 増えているー。

ひえええええ。



ま、それよりも。

午前中~14時くらいまで、ひどい頭痛に

悩まされました。


原因は分かってます。

血糖値が乱降下したせいで、低血糖症になっているんです。

昔から、こういう症状、時々ありました。

だけど、ベジタリアンやっていると、ご縁がなくて。

すっかり忘れていたら、今朝は久しぶりの発症でした。



もう、仕事中も最悪。

頭痛いし、イライラするし。

家でも、ワンコに八つ当たりしてしまう始末。

キレやすい症状が出てしまっている。


やっぱりダメだ。

美味しく食べたけど、ワタシには毒になってしまう。

原因は、たぶん、あのメロンパン。

大きなサイズなのに、150円というお値打ち価格。

間違いなく、いろんな意味であやしい材料を

使っている。

血糖値が乱降下する、一番の原因だと思う。



そういえば、今回は 首の筋肉が硬直して

首が回らなくなる、ってことはなかった。

ここはスバラシイ。



食べ物によって、出てくる症状が違うんだなー。



そんな訳で、今日からまたミックスナッツ、メロン、

グレープフルーツ中心のベジタリアン。


もう、これが結局、一番自分を幸せにしてくれる

気がします。








共通テーマ:健康

目がかすまない [健康日記]



そもそも、なぜ大好きなパンやパスタ類を

食べなくなったのか・・・・


その理由の一つが、「食べると視界がボヤける、目がかすむ」

という不快な症状が出るからなんです。


これはアラフォーだから。。。という訳ではなく、実は

20代のころから起こっていた症状です。


当時はどうしてかわからず「社会人になって疲れているから?」

なーんて勝手に理由をつけていました。


でも、不思議と炭水化物をやめると・・・・目のカスミ

は起こらないんです。



で、31日と、4日 の今日、パンやらパスタ類、

そして米なんかを食べてみたんですけれど、今のところ

目のカスミ、視界のぼやけ は起きていないです。


なんででしょうねー。


サプリを毎日摂っているから、代謝が良くなってきた?

それとも、1日1玉 のメロン生活??


よくわからないです。笑


でも、これに調子に乗って、毎日糖質、炭水化物を

バンバン摂るのはやめようと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]





共通テーマ:健康