So-net無料ブログ作成

4日に1回 [健康日記]



休日の今日は・・・・またまたガス抜きの意味で

食べたいものを食べてみました。

昼にネイルサロンへ行った帰り、そのまま

デパ地下などへ立ち寄って・・・


・ヴィドフランス の クロックムッシュ(ハムチーズ)

・ヴィドフランス の メロンパン

・三和の塩唐揚げ 3個 (150g)

・柿安の トマトとナスのカプレーゼ(冷たいパスタ)


を買って帰る。


で、もちろん夕方に完食。 笑


もう、おなかパンパンー。

一気に食べすぎだよ。



7月31日に、あれこれ色々食べて1.5キロ増

になったあと、この3日間はおとなしく メロン中心の

ベジタリアン生活でした。


連続で食べるとマズイけれど、間を開けたら

まあいいんじゃない??

という、非常に都合のいい言い訳です。 爆



で、また明日からは3日ほど質素な生活をして

今度は8日に、また好きなものを食べるのだ。


このメリハリで、ある程度体調が落ち着けば

一番いいのですが。







共通テーマ:健康

そういえばコーヒー

今日はギリギリに家を出たので、いつも寄っている

カフェでコーヒーを買えませんでした。[たらーっ(汗)]


若干不安はあったのですが、まあ、たまにはこんな日が

あってもいいか・・・ということで、超久しぶりにコーヒーなし

の朝でした。[晴れ]



で、いざ コーヒーなし の1日を過ごしてみたんですが・・・

意外と大丈夫でした。[かわいい]

というか、むしろ 普段よりも若干体がラクな感じ。[るんるん]


無反応性低血糖症なので、血糖値を上げるために、カフェイン

に依存していたのですが、サプリメントや食生活を見直して

多少は改善したのかな?



調べたら、カフェインは脂肪燃焼効果 があるのですが、

一方で 利尿作用も強く、逆に体が脱水症状になって

しまう場合もあるそうで。[バッド(下向き矢印)]


そうなると、水分をため込もうと逆に浮腫みを引き起こす

らしいんですね・・・

なんか、ちょっと、思い当たるところがある・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



頭痛やイライラが起こらないと分かったので、試しに

何日か コーヒーを絶ってみようと思います。



また経過はご報告します。[ひらめき]















共通テーマ:健康