So-net無料ブログ作成

100歳まで生きるなら [健康日記]



これからは、好きなものを食べていこう なんて

考え方を変えてみたのですが、そう思うのは

やっぱりきっかけがあるからです。


このブログアドレスをみれば一目瞭然ですが

独身アラフォーですが、まじめに120歳まで生きる!

という目標を持っています。


ですから100歳は当然の通過点。

でも、実は、リアルに想像したことって

あまりなかったです。


ただ、勝間和代さんのメルマガ(有料)テーマ(今週)が

100歳までのライフプランを考える ということもあって

果たしてワタシ、100歳までミックスナッツを食べ続ける

のだろうか・・・・笑 という素朴な疑問が出てきました。


確かにナッツとは相性がすごくいいのですが・・・・

かといって、他のご飯やらパスタ もやっぱり多少は

食べたいよね。


いつも、じゃなくていいけれど。


体にいい、悪い、で考えたら、そりゃああまり

よくないものかもしれないけれど。

でも、精神面での満足感も、やっぱり味わいたいよね。

体がだるくなるのは、遠慮したいけど。


そうなってくると、考えられる対策(?)としては、


① 普段は、粗食

② 食べたいものを食べる回数&量を減らす


ってことですよね。


2日間だけ好きなものを食べたら、1.5キロも

増えて、さらに浮腫んで、首が回らなくなって・・

って、これじゃあいけません。


今は、さっそくメロン で解毒、デトックス中ですが

正直、体重は、もう二の次でいいと思っている。


それより、体の中をリセットしないと。


それから、思いのほか デパートのお弁当や

お惣菜を美味しいと思わなかったのも、驚きです。

味覚が変わったのかな。


だから、以前ほど強烈な 食欲 に振り回される

こともなさそうです。





共通テーマ:健康

ネットスーパー2回目 [健康日記]


メロン生活を始めてから、自力での買い出しを

諦めました。[バッド(下向き矢印)]

だって、グレープフルーツ、さつまいも、キウイ

だけでも重いのに、さらにメロンを毎回2~3個

買ったら、どーなるのよ。

とてもじゃないけど、腕がちぎれて(!)しまいます。



自家用車はあるけれど、完全にペーパードライバーなので、

運転できません。爆


で、今回もイオンのネットスーパー。2回目です。

前回は 18:00~20:00 の時間を指定したのですが

今回も同じ。

そして配達時間も、やっぱり前回同様 18:45頃でした。



今回注文したのは、


★アンデスメロン 2個

ペットシーツ  90枚

炭酸水 2本

ゴーヤチャンプルーの素 1個 ← 母から頼まれた

コットンパフ  1個

★コバエほいほい  1個 ← 母から頼まれた



前回もメロンが欠品していて、代替品

を届けてもらったのですが、やっぱり

今回も同じでした。 (★の商品)


アンデスメロン → アールスメロン に

変わっていましたよ。

お値段はそのままで。

なんか、得した気分ー。[ぴかぴか(新しい)]


それから、コバエほいほい も、トップバリュ

のプライベート商品を注文したんですが

こちらも欠品につき、アース製薬の コバエほいほい

にお値段そのままで、届けてもらいました。



サービス面では、今のところ まったく

不満はないです。[かわいい]


30代の時、東京で一人暮らししていた時は

生協の宅配を利用していたんですが

あちらは1週間に1回の配達ですからね。

それなりに便利だったけれど、1週間後を見通して

注文って、やっぱりこの時代には厳しいです。


前の晩に注文 → 翌日お届け のスピードには

敵わないです。



という訳で、すっかりネットスーパーのファンに

なってしまいました。


きっと次回の休日も、注文するだろうなあ。[あせあせ(飛び散る汗)]
















共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。