So-net無料ブログ作成

食べるとはなんぞや [健康日記]


この2日間、ある意味 貴重な体験をしました。笑


あらためて、食べるとは何だろう・・・

これから、どう食事と向き合っていくべきだろう・・

と考えるきっかけを与えてくれました。


まず、今の時点で 思いつくことと言えば


① 好きなものを食べていこう


ということです。

病気やほかの理由で節制しなければいけないワケでは

ありません。

見た目の体型や体重に気を取られ、結果的に反動で

ドカ食いするくらいなら、ある程度の「ゆるさ」を

維持しながら、安定した体を保っていきたいですね。




② 世の中の食べ物に魅力は?


久しぶりに白米や、パンを食べたんですけれど

市販の食事をそれほど美味しい・・・と感じない

自分にびっくりしました。

確かに食べられるんですけれど、すべてに砂糖が

含まれていて、とにかく「甘ったるい」の一言。

私が焦がれていた(?)食べ物って、こんなもの

だったっけ?? と今さらながら感じます。


とりあえず いまは相性の良い メロン を

大量に食べまくっています。


デトックスー、デトックスー。






共通テーマ:健康

食べたいものを食べたら・・・・ [健康日記]


禁断(?)の食生活を送った、ワタクシ。

2日間 食べたいものを食べてみた感想

なんですけれど・・・・・



そうめん : さっぱりしていておいしい。
       ただし、付属のタレが砂糖が多く甘ったるい。

ささみチーズカツ : 一番おいしかった。笑
           ささみも、チーズも好きだなー。

エビ&ヒレかつサンド : 〇い泉のものです。素材はよかった。
             パンもやわらかいし。
             ただ、やっぱりソースというかタレが
             甘ったるいのです。
             もっと塩気がほしかった。

卵&あなご弁当  : だし巻卵と、煮アナゴのお弁当。
           どっちも上品なお味でしたが・・・・
           やっぱり味付けが、甘い!!
           砂糖を食べているみたいで・・・なんか途中で
           気持ち悪くなってしまった。



とまあ、なんか食べる前のイメージよりも

若干 イマイチ な感想です。 苦笑


もっともっと、おいしいはずだったんだけどなー。


とにかく、甘さが気になって、あまり楽しめなかった。


で、結果的に 背中に吹き出物(油が原因でしょう)ができて、

おでこにもブツブツができて。


さらに、背中の筋肉が固まってしまい、首が回りません。爆


もう、いいことなんて、何もないじゃないかー。


そして最後のトドメは、体重 1.5キロ増。


もう、終わっているよ。 大苦笑







共通テーマ:健康

2日で1.5キロ [健康日記]



更新を休んでいたこの2日間・・・・

禁断の(?)食生活を送っていました。笑


まず、体重が一瞬でも41キロ台になると、(実際は41.8)

体が本能レベルで危険信号を出すようです。[爆弾]


今までは順調に、果物、ミックスナッツ を食べて

満足していたんですが、急にダークチョコやら

白米、パン、そしてしょっぱいものが食べたく

なったんです。


で、ついに抑えが聞かなくなったので、ここはもう

諦めて、自分の欲求のままに食べることにしました。


この2日間で食べたのは・・・


・そうめん(デパ地下総菜)

・ささみチーズカツ(デパ地下総菜)

・エビ&ヒレかつサンド(デパ地下)

・アナゴ&卵のお弁当(デパ地下)


炭水化物祭りーですね。[るんるん]

あと、久しぶりに油&お肉も。



でも、30代だったら、これくらい、日常でした。

さらに、炭酸飲料やお菓子もボリボリ食べていたっけ。

これくらい、朝飯前です。



で、タイトル通り、この2日間で、なーんと

1.5キロも増えました。


すげーよ!!!


どうして、こうなるんだ???  笑



以前ならびっくりして、焦ってパニくっていた

と思うんですが、さすがにアラフォーオバさん、

段々 鈍感になってきました。


ま、許容範囲だよねー。


それに・・・・今回の件で、いろいろと

思う所もありましたし。


もうちょっと、やり方を工夫していきたいです。


で、この増えた1.5キロ。


どーしよう。 爆











共通テーマ:健康