So-net無料ブログ作成

くだもの [健康日記]



あれから喉が渇いて、キッチンにあった

りんご、スイカ、グレープフルーツ

食べちゃった〜。


たまに食べると、元気になりますね。

相変わらず、背中が固まって首は回らないけど。(@_@)

明日の朝、少しでもマシになっていると

いいんですが、、、。



7712EC44-6748-4A66-8432-13AD9BFABECDL0001--IMG_1783.JPG.jpgD2FC08F4-4788-483A-A536-6815B564236CL0001--IMG_1786.JPG.jpgE6553FB7-5C02-4E42-BADE-330FC502FA79L0001--IMG_1784.JPG.jpg

さ、もう寝ましょ。





和食で攻めてみた [健康日記]



15時過ぎから、ずーっとワンコの

「お散歩行かないの?」視線を浴び続けて、

17時過ぎに、面倒だーと思いながらもお出かけ。


明日から9月ということもあって、意外と

風が涼しくて気分良かったです。笑

ワンコに感謝。




さて、今日の夜はシンプルな和食。(?)


・ジャスミン米 120g

・なめ茸

・残り物の納豆 少々

・フリーズドライのお味噌汁


なんとこれだけで、おなか一杯です。

うそーん。



一般的には、このほかにもおかずが何品か

出てきて、さらに果物とかデザートも?


ワタシの胃袋では、とても食べられないな・・・


ま、経済的ってことにしておこう。

今日もごちそうさまでした。[かわいい]









共通テーマ:健康

ワンコにもサプリ [ワンコ・ニャンコ]



人間用の消化酵素サプリを、実はわんこや

にゃんこにも与えています。

もちろん、ごくごく少量ですが。

実際レビューでも、ペットにサプリメント

を与えている方、時々見かけますよね。


もうすぐ10歳になるわんこ。

今年の冬にかけてぐっと元気がなくなって

心配しました。

甲状腺機能障害が判明して、お薬をあげる

ようになったら、だいぶマシにはなったん

ですが。

でもやっぱり前のような活力が出なくなった

のは事実。


自分が消化酵素のサプリを飲むようになって、

元気が出るようになったので、試しに与えて

みました。





06BC48AF-1FAC-4227-98E8-D2E338DC0259L0001--IMG_1770.JPG.jpg4435DD52-E07A-4380-88B0-84C7A4D7DA03L0001--IMG_1771.JPG.jpg7B6388B4-AA4F-449D-BAFF-A922CFE731CFL0001--IMG_1769.JPG.jpg
一番の変化は、涙目じゃなくなったこと。

目がうるうるして、涙やけに近い時もありました。

ピタリと止まりました。

あとは、また以前のようにイタズラしたり

好奇心も出てきたり。

毛艶も、若い時ほどまではいきませんが、

またピカピカしてきましたよ。(⌒▽⌒)


この調子で、20歳くらいまで生きて

欲しいですね。










ウダウダ [健康日記]


この時間になっても、ウダウダです。

ダメ人間ですなぁ。

というか、外に出るモチベーションがないんです。笑

食事は日持ちする、グラノーラやシリアルだから

頻繁に買いにいく必要がない。

アイスコーヒーも買い置きがあるから、必要ない。

まだ外の日差しは強いから、出かけるなら

日焼け止め、メイクは必須。  だけど、そこまで

時間をかける動機、意欲がない。爆


そうなると、体の重さ、ダルさを考えると

今日はジッとしていよう、ってことになって

しまいます。


ただ、やっぱり気持ち的に、出不精になって

きたのは、問題だなぁ、と思います。

左の口角が、若干口角炎気味だし、なにか

体調がイマイチっぽい。

何度も失敗してますが、やっぱりパンの食べ過ぎ

でしょうかね。(@_@)

ただ、カンボジアガルシニアの効果か、

ほんとに間食しなくなりました。

以前なら考えられないです。


13:30ごろに、昼食食べたんですか、それから

まったく食べる意欲でず。

消化酵素の効果もあるかな。

おかげで、ヒマヒマです。


昔は、休み&自宅だったら、常になにかを

口にしていたんですけどね、、、

やっぱりトシなのか?  





背中が・・・ [健康日記]



8月も今日でおしまい・・・・早いです。

さて、今日も1日だけの休日・・・・

目覚めたら、背中がバキバキに固まって

首が回らないー・・・・ひえー。



昨日は、久しぶりにパンを食べず、インディカ米、

さつまいも、グラノーラ、ダークチョコなんかを

頂きました。



若干、体がラクですね。

消化酵素とか、白いんげん豆サプリとかのおかげで

不耐症の症状はほとんど出なくなったんですが、

どうもパン等に入っている、アブラ(油脂)が体に

合わないのではないかな・・・・という仮説。


これも前々から言っていたし、気づいていたんですが・・・

今年の初めにも、同じ失敗していますからね。汗



という訳で、今朝のゴハン。



・グレープフルーツ 3/4個

・スイカ  少々

・アメリカ版 スーパー粉末青汁


以上ー。



あー、健康的です。[るんるん]



ちなみに体重は、43.2キロ。

だいぶ、戻ってきました。


やっぱり42キロ台には落ち着かせたいんだー。

そうなると・・・・。











共通テーマ:健康

インディカ米 [健康日記]



先ほど、お昼に食べました。

ビジュアル的にイマイチなので、写真は

撮らなかったけど、、、お味はかなり満足、

ワタシの好みでした。(⌒▽⌒)

最近のブランド米って、モチモチ感がすごいですよね。

インディカ米みたいに、さっぱりしていると

もたれないから、食べやすい。^_^






たまには紅茶 [健康日記]


おはようございます。

連休明けの出勤日、なんか、頭がボー。笑


83012259-064E-4A9C-9DCA-7286FCE9A8EDL0001--IMG_1763.JPG.jpg
久しぶり、というか滅多に頼まない

アイスティー。

お腹も空いていないから、朝はこれでいいかな。





ご飯を炊いてみる [健康日記]


連休2日目、なーんと、今日は一歩も

家を出ませんでした。[爆弾]

外に出ないと、お金を使わないから

節約になります。笑


で、またまた日中はウトウト、気づいたら

寝てました。

いったい、どんだけ寝るんですか・・・って。

ま、疲れているんだろう、いいよ、いいよ。[たらーっ(汗)]



さすがに、いくら好きでも パンとか

グラノーラ三昧に飽きてきました。[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブロガーさんも、同じようなコト書いていたなー。

たまにはお米が食べたくなります。


ってことで、久しぶりに炊飯器でお米を炊く。

とはいっても、日本米じゃなくて・・・・太りにくい(?)

と評判の、タイ米(ジャスミン米)です。

ジャポニカ米より、G1値が低いんだって。


食感は、パサパサしているんだって?

いやいや、気にしない、気にしない。


お口に合わないと悲惨なので、まずは半合(75g)

だけ炊いてみました。

お水も同量でいいらしいけれど、そこはちょっと

大目に90ccくらいで。


0465B207-239E-428C-9AD5-00D49243C694L0001--IMG_1751.JPG.jpg

はい、できたー。[ぴかぴか(新しい)]


さっそく、明日のお昼に頂きます。

楽しみです。[るんるん]






共通テーマ:健康

お部屋の掃除 [健康日記]


一歩も家を出ないかわりに・・・・

今日はずーっと部屋掃除&プチ模様替えを

していました。


基本的におそうじ、好きじゃないんですが

元気が出てくると、無性にやりたくなるタイプです。


うーん、久しぶりに模様替えをやってみよう

なんて思う自分に、びっくり。



やっぱり消化酵素、白いんげん豆サプリ、そして

ガルシニアカンボジアのサプリがじわじわと

効いているんでしょうか??



そういえば、高橋克典 さんのブログで、

お肉がやっぱり好き、体に合うんだなー、なんて

書いていらっしゃいましたね。


こういうの、ホントに個人の嗜好だと思いますし

体質の違いなんでしょうね。


自分の場合、お肉を食べたいと思わないし

食べた後も、なんとなーく、「やっぱり失敗したかも」

なんて感じることも度々。[あせあせ(飛び散る汗)]


翌日は体が重くなるし、体が不機嫌になっている

のが分かるんですよね・・・・[バッド(下向き矢印)]


自分に合うものを、うまくチョイスして頂く・・・

のが一番だと思います。[るんるん]





共通テーマ:健康

ブルーベースだから [健康日記]

iHerbばっかりじゃないです。

たまには?国内でも買いますよ。

ブルーベースだから、ファンデーションは

基本的に、カバーマークばかり。

たまには浮気してみたくなって、ネットで

ブルベに合う他のメーカー、品番を探してみました。






BFA53BD6-D247-43DD-A882-310A4713040EL0001--IMG_1739.JPG.jpgC4CA1CC5-8F33-4074-A2FA-060210D4E633L0001--IMG_1740.JPG.jpgEF37C7F2-1B9A-4164-8D01-0448775BB834L0001--IMG_1741.JPG.jpg

そして、久しぶりにリップも。



0BDAFC20-5539-4CA7-89F8-CC9F35039854L0001--IMG_1742.JPG.jpg6592089B-2566-4441-A3DE-75F5AC5F266DL0001--IMG_1743.JPG.jpg



共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。