So-net無料ブログ作成
検索選択

カロリー不足 [健康日記]



ここ数日で変えたことと言えば・・・・

ミックスナッツの量を減らして、そのぶん野菜

サツマイモを増やしたんですね。

重量的には、今までよりも増えているんですが、

カロリーは、かなり減りました。



だって、今まで ミックスナッツ 150g ×2 回 

食べていましたからね。

これ、トータルで、1800~2000キロcal くらい

あるんですよ。



それが、先日だと たったの1200ちょっとしかない。

それでも、あまり空腹感が出ないから、まあいっか。

なんて思っていたら、やっぱりダメでした。



今日も 昼食に ゆで卵 なんてものを食べましたが

あまり変化なし。


夕方に、ますますフラフラしてきたので、ナッツを

バリバリ、70g、さつまいも130g 食べたら・・・・・


かなり復活しました。

シャキッとした感じ。


うーん、やっぱりカロリー不足だったようです。


今後は、しっかりナッツを食べていこう。

夜遅くにならないように、は気を付けます。








共通テーマ:健康

フラフラする [健康日記]



数日前から、たちくらみのような症状が。

なんか、ボーッとするときもあって。

ん?


こりゃ、何かが不足しているなあ、と。


ヴィーガン生活も、そろそろ20日。

栄養不足も出てきたか。


ってことで、ここは無理せず 動物性たんぱく質



今日のお昼は、


ゆで卵1個、炭酸水



久しぶりに、今日は1日3食になりそうです。



長く続かなきゃ、意味がない。( ̄∇ ̄)




今日の朝ごはん [健康日記]



いよいよ梅雨入りです。

2014年にベジタリアンやっていた時は、

梅雨でも寒くて、ヒートテック着たり、

カイロを貼っていたのを思い出しました。( ゚д゚)



ミックスナッツ100g、えのき50g



バスの中では眠くて、ついうとうと。

周りもそうでしたね。( ̄∇ ̄)


今日は定時で帰りたい〜。願望。


image-20170608083700.png