So-net無料ブログ作成

砂糖まみれ [健康日記]



まず、今日の晩ごはんから。


ミックスナッツ 50g
さつまも    130g
ぶどう     6粒


ミックスナッツの「カロリー」と、さつまいも

のボリューム感が、いい感じでミックス(?)されて

昨日よりも満足感ありました。


うーん、この合わせ技、使えるかも。



さて、久しぶりに 炭酸水を買いにローソンへ。

入り口を入って、いろんな商品を眺めていたんですが

なんか、もう、本当に「砂糖」が必ず入ったものばかり

売られていますよね。


以前はそんなこと、これっぽっちも意識しなかったけれど。


飲み物にも砂糖。

お弁当や総菜にも砂糖。

パンやお菓子にも、もちろん砂糖。


砂糖まみれ・・・の食生活ですなあ。


でも、実際に人工的な砂糖を摂らなくなってみると

砂糖なんて、本当に要らないんです。

甘さ・・・は、さつまいもとか、果物で、もう十分。


ずいぶんと変わったものです、はい。







共通テーマ:健康

今日の朝ごはん [健康日記]



おはようございます。

昨晩は早めに食べたので、朝はいつもより

体、ラク〜でした。



朝 ミックスナッツ100g、オレンジ1/2

ぶどう6粒、えのき少々



やっぱりお野菜、果物も、大事ですね。


そして、出勤前は、、、




image-20170607084441.png


安定のアイスコーヒー。笑



今日も19時くらいには、夕食を

食べる予定です。


家から、サツマイモ、バナナ、なんかを

持参しましたよ。(^。^)





欠かせないもの [健康日記]



ヴィーガン生活は、2014年にも経験済みなのですが、

今と違って、かなり意志の力が必要だったし、根性が

欠かせない(?)な毎日でした。



・空腹感が常にある

・力が出ない

・飢餓感が出てくる

・糖質を食べたい衝動が抑えられない




今回は、前回のように 果物だけ! とか 野菜だけ!

という極端な方法ではなく、カロリーの豊富なミックスナッツ

を主食にしている点が、おおきな違いです。



それと・・・・・前と大きく異なるのが、サプリメントを

欠かさず摂取している・・・というところ。



とはいっても、あれも、これも・・・とサプリ漬け みたいな

感じではなく、今飲んでいるのは、


iHerb で購入した


・マルチビタミン

・ビタミンB群 

・ビタミンC


この3つです。



前回は、どうして不健康な痩せ方をしてしまったのか

考えてみたんですが、肉類を摂取しない ベジタリアンは

どうしても ビタミンB群 が不足してしまうそうで。

特にB12 は、サプリメントなどで補ってるベジタリアンも

多いようですよ。



そんなの関係ないねー、なんて昔は思っていましたが、

あの強烈な飢餓感 などは、ビタミンB群の不足も

原因だったかもしれません。



とにかく、末永く継続できる方法か? ということが

一番大事です。


瞬間的に痩せるのではなく、継続的に少しずつ減らしていく。

そして、目標体重まで行ったら、末永く維持できる食生活

をめざしていきます。







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。