So-net無料ブログ作成
検索選択

今日の晩ごはん [健康日記]



朝食から11時間後、晩ごはんです。


ミックスナッツ130g、さつまいも40g


以上。



やっぱりお昼を食べなくても、大丈夫でした。

これ、普通の白米だったり、パンだったら、絶対に

持たないと思うんです。

これは高カロリー栄養豊富なナッツだからこそできる

1日2食生活 と勝手に思っています。 



さつまいもは、相変わらず紅あずま。

甘いんですよー、おいしい。

だけど、逆に甘すぎて、べつに毎日たべなくても

いいか・・・って思った。



その味覚の変化に、自分でびっくり。



以前は、何とか甘いものを食べたくて、さつまいも や

かぼちゃをスイーツ代わりに、バクバク食べていましたから。


どうしちゃったんでしょう。

嬉しい変化ではありますが・・・・。








共通テーマ:健康

今日のお昼ごはん [健康日記]



寝不足なので、やっぱり眠い、、(-_-)zzz

お昼は、スタバのアイスコーヒー

お代わりだから、108円。(^_^*)




image-20170531143216.png



今日も定時に帰りたい。( ̄∇ ̄)





今日の朝ごはん [健康日記]



昨晩は体が熱くて、なんと3:30まで眠れず。( ;∀;)


なんか、燃えている〜って感じでした。



ミックスナッツ120g



以上。



時間がないときでも、すぐ食べて出かけられるから

便利です。



出勤前に、スタバでアイス



image-20170531093020.png




ナッツ飽きない [健康日記]


ミックスナッツを主食にして、ちょうど10日。

今までも MEC食やら、厳格なベジタリアンに

なったことはありますが、そんなに長く続かないんです。

(ベジタリアンは、意地で9か月やったけど)



特にMEC食の時は、1週間が限界。

もともと肉嫌いなのに、動物性たんぱく質だけ、

なんて、拷問でした。( ;∀;)


だけど、このミックスナッツは、飽きないー。


毎回食べても、まったく苦痛じゃなく。


ボリボリ食べてる姿を見た父が、

「よっぽど体に合っているんだね」なんて言ってました。


でも、確かにそうですよね。


おまけにハイカロリーだから、腹持ちも

バツグンにいいし。(^_^*)


ミックスナッツ、これからもよろしく!







共通テーマ:健康

今日の晩ごはん [健康日記]



朝食から12時間後、ようやく晩ごはんです。

12時間ぶりの食べ物ー、ありがたい。




ミックスナッツ150g



以上。



確かにおなかはグーグー鳴っていたんですが、

今までのように、イライラしたり、脱力感があったり、

飢餓感が出てしまうことは、なかったです。


すごいねー。


お腹は空いているけれど、とりあえず普通に動いたり

仕事はできました。



今までは、果物や、お芋をお弁当に持参していたんですが

それも止めてみました。

12時間食べなくても平気ー・・・になったら、すごい

負担が減るんですよね。

水分だけは、補給したいので アイスコーヒー

お供です。



では・・・明日もまたナッツ生活。[るんるん]










共通テーマ:健康

今日のお昼ごはん [健康日記]



朝食から5時間半経過しましたが、

お腹空かないです。(^_^*)


なので、やっぱりアイスコーヒー


image-20170530132854.png


食事の手間が省けて、助かります。( ̄∇ ̄)





今日の朝ごはん [健康日記]


今朝の体重、また −200g 。

いよいよ、変化がでてきたかなぁ。

かと言って、調子に乗って食べ物は変えないように!

コツコツ継続です。

ミックスナッツ130g、ミニトマト5個。



これで夜までもつかなぁ。

さすがに今回は、8時に食べてるから。( ゚д゚)


喉が渇いたから、ドトール。


image-20170530084502.png




人もワンコも [健康日記]



ちょうどヴィーガン生活(ミックスナッツ生活とも言う)

を始めた頃から、ワンコ&ニャンコ にもちょっとずつ

ナッツをおやつにあげています。


これは前にもたびたびやっていたんですが、やっぱり

着のせいかもしれませんが、二匹とも元気になっている気がします。


季節的に温かい時期ですから、代謝が上がった・・・

だけかもしれませんけれど、特にワンコは、今日のお散歩でも

ウッキウッキで、リズムよく歩いてくれました。


私も体が前よりは軽く感じて、休日も午前から動けました。

スタバからの帰り道、バス停を4つ前で下車して、徒歩で

帰ってこよう! と実行した自分に、自分がびっくりしたよ。



論より証拠。


いくら気合で「元気だ!」と言い聞かせても、実際に動かなければ

調子がいいわけじゃないです。


何も思わなくても、こういう行動がとれる、ということが

一番の証拠だと思います。



ナッツ生活、これからも続けますよー。






共通テーマ:健康

今日の晩ごはん [健康日記]



朝食から9時間経過したので、晩ご飯。


ミックスナッツ100g、さつまいも100g
ミニトマト3個、レタス


今日は久しぶりに、さつまいも 食べました。


紅あずま という品種ですが、めちゃ甘かった。
美味しいです。


こんな日も、まあ、たまには。


食事してから9時間は必ず間をあけるようにしてから、
体の「めぐり」の回復のペースが、若干上がった気がします。


まだまだ、2014年ごろに比べるとダメダメ
ですけれどね。


また明日も、主食はミックスナッツー。[手(チョキ)]





共通テーマ:健康

食べたくない [健康日記]



まだ、スタバにいます。(*´∇`*)

朝の9時にミックスナッツを食べ、アイスコーヒー

スタバで飲んでから、、、、まったくお腹空きません。


少し手持ち無沙汰というか、なんだか口が寂しい

時もあるので、なにかナッツでもつまもうか、、、

なんて思うんですが、胃袋が 要らない! と

断固拒否する。


確かにまったく食欲がわかないし、空腹感が

ないから、我慢も必要がない。



なんどもいってますが、変わりように自分で

ビックリしています。



やっぱり何か口に入れるのは、夜になりそうです。