So-net無料ブログ作成

うう、満腹、、 [健康日記]



お昼ご飯、終了。

今日のメニューは、

ゆで卵1個、ミニトマト7個、オレンジ1個、
クルミ35グラム


なんだかんだ言って、1番カロリーが高いのは
クルミ、、と言う事実。


全然足りないはずなんですけど、もうお腹
のほうはいっぱい。

以前なら、これにダークチョコレートを
50グラムぐらい食べてたんですけどね。

さらにパンとか白米も食べてたっけ。

いま胃袋はパンパン。

口は食べたいんだけど、胃袋はもういらない
と言う。


仕方ないので、もうやめます。( ̄^ ̄)ゞ

やっぱり牛乳飲んでると、空腹感が和らぎますね。















加工乳ですが [健康日記]



おはようございます。

夜中に目が覚めましたが、、、今朝はまずまずの体調。

オレンジ1/2個食べて、ただいまスタバ。



image-20170430080335.png

ラテの牛乳は、加工乳らしいですけどね。

ま、すぐには影響はわからないかも。

お腹は、今のところ大丈夫です。

下痢しなーい。

今日も牛乳と一緒に頑張るか。笑





なんとかなっちゃう? [牛乳]



今日もほぼ12時間会社でお仕事。

ちょっと違うなぁ、と思ったのは

食欲をほとんど感じなかったことと、

疲れをあまり感じなかったことです。


この際、体重は度外視しましょうー。


やっぱり牛乳って栄養が豊富なんだろうなぁ。

果物だけとか、ダークチョコとか、白米とか、

ナッツだけとか。

そーゆー偏った食事よりも、とりあえず

牛乳いっぱい飲んどけば、1日何とかなっちゃうかも。


ちなみに、あれほど手放せなかったダークチョコも

1粒も食べていません。

食べたい気持ちも、出なかったな。


さて明日も早いので、そろそろ寝ます。

おやすみなさいませ。(( _ _ ))..zzzZZ







小食 [健康日記]


連投すみません。


お昼は、

バナナ、みかん半分、スクランブルエッグ、ミニトマト4個。

も、もうお腹いっぱい。

く、苦しい。



ずいぶん小食な今日。


これが1ヶ月続けば、すごい。

そんな訳、ないけど。












途中経過 [健康日記]



ただいま、昼食休憩中。

今日は、ダークチョコをたべていないー。

朝はみかん。

そして、会社近くのクリエで、アイスラテ。


牛乳の効果?

空腹感はうまく乗り切れた!

そう、やっぱりチョコはやめたい。

数値的に問題なくても、食べ過ぎてしまうし。

あと、ナッツもやめたいー。



どっちも健康上の問題もあるけど、、、、

一番は、お金だよね! 爆


だって、チョコもナッツも、単価高いー。(^_^;)







朝のお掃除 [健康日記]


おはようございます。

昨日は、ただひたすら休養してました。

牛乳飲み始めたせいか、せっかく減った1キロ

あっという間に戻る。_| ̄|○

ただ、元気にはなるかもねー。

なんと昨日は、久しぶりにしっかり掃除を

再開しました。

昨年の夏くらいから、飢餓感とか疲労感に振り回されて

とても掃除する気分にならなかったので。

最低限の範囲で精いっぱいでした。

今朝は出かける前に、また掃除機を

かける元気がありました。(^_^;)


朝のお掃除も、悪くないなぁ。

習慣にできたら、最高。

できたら、ですが。爆














共通テーマ:健康

牛乳を復活? [牛乳]



2年半ぶりに、大好きなスターバックスラテ を
飲んでからというもの・・・・・


牛乳の、何か、とても大きな「効果」「ちから」を感じました。



あ、実はワタシ、もともと「牛乳」大好きだったんです。


実家に住んでいた頃は、ずーっと飲み物は牛乳ばかり。
食事だって、お茶や水ではなく、いつも牛乳が隣にありました。



上京してからは、かなり縁遠くなりましたが、
30代になってからは、スターバックスラテで、再び
牛乳が復活。



自分にとって、唯一の(?)楽し&癒しタイムでした。



ただ、ネットや書籍などで「牛乳の害」なども目にする
ようになったり、たまたま自分の体調不良などが重なった
こともあって、「牛乳悪者説」を信じてしまいました。


2年半ぶりにラテ(牛乳)を口にしたとき、なんとも
言えない、体からエネルギーが沸いてくるのを感じました。 笑


これ、やっぱり ワタシに合っている食品かもしれない。


まだまだ油断はできませんが、ぼちぼち、牛乳生活を
復活させてみようと思います。


また随時、ご報告しますねー。
よいことも、わるいことも。









共通テーマ:健康

出勤前に [健康日記]



スターバックス。

今回は、トールサイズにしちゃった。



image-20170427093435.png



なんか、いろいろ思います、、、。




6日ぶりの [健康日記]


仕事の内容も変わり、心身共にお疲れ気味
だったのですが・・・・・


昨晩は6日ぶりに、エアロバイクを漕ぐ元気が
ありました。



口で「元気になった」というのは簡単ですが
実際にアクションを起こすのは、容易ではありません。


特に運動嫌いのワタシが、自発的に(!)
エアロバイクをやろうなんて気持ちになるのは・・・
間違いなく元気が出てきた証拠です。


うーん、なんでだろうなー。

素直に喜んでいればいいのに、
すぐ「原因探し」をしたくなってしまう。


① アレルギーの薬が効いてきた
   → 体内の炎症が治まってきた??

② 2年半ぶりに飲んだ、スターバックスラテの効果??

③ 高カロリーなチーズや、ナッツ類を食べてパワーアップ?

④ 果物、野菜類を、毎食食べるから??



うー、わかんない。

ま、そんなこと、関係なく「たまたま」かも
しれませんしね。


ただ、スタバのラテは、ホントにいい意味で
毎日の「活力」になりそうです。










タグ:スタバ ラテ

共通テーマ:健康

牛乳効果? [牛乳]


今朝、2年半ぶりにスターバックスラテを飲んでみた。


東京に住んでいた時は、朝と夜、1日2回は飲んでましたね。


こちらに転勤になってからも、しばらくは飲んでいたんですが
牛乳が体に悪いとか、ベジタリアン思想染まった時も
あったりして、すっかりご無沙汰でした。



久しぶりに復活したら、以前の生活ペースを
思い出しましたよ。笑


そうそう、朝の空腹感は、このラテで癒してたんだ。


ナッツをドカ食いしたり、ダークチョコレートをバリバリ食べる
なんて事は、しなくてよかったんです。


何といっても牛乳ですからね。
牛のお乳は栄養、カロリーたっぷりです。


昨日の検査結果でも、牛乳アレルギーは
ほとんど心配ないみたいなので
またこのラテを、上手に取り入れていこうかな。


もちろん、お腹の調子を見ながら、とは思っています、










共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。