So-net無料ブログ作成

ものすごく眠い [健康日記]


ついさっきまで、寝ていました。

家に帰って、お昼ご飯を食べたのが14時過ぎ。

白米もたんまり食べたし、サツマイモもちょっと。

さらに調子に乗って、買ったばかりのメープルバターや、

ダークチョコも食べちゃった。


その後猛烈に眠くなってしまって、あまり記憶がない。笑


本当は、晩御飯を食べる予定だったんだけど、

お腹も空かず、そのまま眠りつづけてました。


これ、なんだろうなぁ。

血糖値が上がりすぎて、また急降下したから

睡魔に襲われた?

菓子パンとか食べると、昔よくこーゆー現象

あったんだよね。


でも今回は、特に体調が悪くなるわけではなく、

頭がクラクラしたり、心臓がバクバクしたり、

目がかすんだりとか、そういう事はなかった。


今日、初めて食べたものといえば、、、

メープルバターかなぁ。

ひょっとしてこれに何か原因があるかもしれないけれど。


それより、最近仕事でずっと気持ちが

張り詰めていたし、寝不足気味だったから、

単に疲れていただけかもしれないです。


もう晩御飯は19時を過ぎているので食べないよ。

この後、明日のお弁当の準備をして、

早めに寝る準備をしようと思います。


やっぱりアラフォー、無理は禁物です。苦笑













メープルバター [健康日記]

今日も午前中にちょっとお出かけしました。

そして、今日のお買い物は…



image-20170315142546.png
ノコミスの、メープルバター。[ひらめき]


メープルシロップだけで作られているバターです。

脂肪分は、一切なし。

成城石井で、少しだけ安くなってました。[るんるん]

気になっちゃって、思わずお買い上げ。笑




image-20170315142809.png
蓋を開けると、こんな感じ。

ほんのちょっと、なめてみましたが、、、

甘さがぎゅっと濃縮されて、うまいー!

メープルシロップ好きなら、お気に入りになると思いますよ。

パンに付けて食べると、さらにおいしいみたい。

私は、パンは食べない(!)のでそのままいただきますけど。

メープルシロップは、低フォドマップ食だから安心ですね。

ピーナッツバターみたいに、パクパクは食べられないけれど、

1日のご褒美にちょっとずついただくのに

すごくいいと思います。(o^^o)






共通テーマ:健康

進んでいるらしい [健康日記]

例の歌舞伎役者の、あの奥様。

先日のブログで、この2ヶ月で癌がぐんと

進行されたと報告していました。


ご本人も書いていましたが、外からは

全くそう見えない。

もともと美形な方ですし、時々更新される

自撮り写真も、逆にお元気そうに見えました。


なんか、このまま回復されるんだろうなぁ、

なんて思っていたんですけれど、、、。


結構状況は、深刻なのかなぁと。


いろいろな事情があるので、仕方ないとは思うのですが、

ご主人の、あのこまめなブログ更新はちょっと考えさせられます。


お子様の写真を載せたり、日常生活の何気ない

1枚を頻繁に更新していますけれど、あれは

直感的にやめた方がよいと思っています。


世の中にはいろんなエネルギーがありますからね。

例えばお子様のいない人。

お子様を亡くした人。

金銭的に苦労されている人。

とても孤独で生きていることが辛い人。


そんな雑然としたエネルギーを吸い寄せて

しまうかもしれません。


またご主人の、不自然な笑顔満開も気になります。

いつでも元気に、前向きに、幸せオーラを放つのは結構ですが、

それがかえって不自然、痛々しく感じる時もある。


あまり人生の流れに逆らわないほうが。


いいじゃないですか、苦しい時は苦しい顔をしても。


確かに一般人じゃないので、素直な感情

丸出しするわけにはいかないのかも

しれませんが。


いずれにしても、人間は自分が思うほど

自分の思うように物事を進めたり、生きる事

はできません。

むしろ、与えられた状況を覚悟を決めて

受け入れ、その中で自分が何ができるのかを

じっくり吟味し、精一杯務めさせてもらうこと

ではないと、思っています。

















この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。