So-net無料ブログ作成

贅沢なのか [健康日記]


例のご夫婦、海老蔵氏と、麻央ちゃんのブログは
やはり欠かさず、見てしまいます。


奥様、だいぶ調子良くなってきたのかな・・
なんて思いますが、それでも先日のブログでは、痛みで
夜眠れなかったことが更新されていた。


痛みで夜、眠れないって・・・・・それ、
かなり「すごい」ことだ。[バッド(下向き矢印)]


こういう内容を見てしまうと、自分が朝起きた時に
「なんとなく体が重い」
「目が痒い」(アレルギー)
「少し鼻水が出る」
「顔が昨日より浮腫んでいる」
「脚が思うほど動かない」

なんて、あーだこーだ言っているのって・・・
ものすごく贅沢なのだろうか・・って思ってしまう。


今も食事をしたら眠くて、つまり血糖値が上がっているから
今晩のこの食材はやめようかな・・・なんて、ずいぶんちっぽけな
ことを気にしているな・・・。



とある方が、
「健康に過ごしたいなら、健康を意識しない方がいい」
「意識して厳しくすればするほど、逆に不健康になる」

というのも、なんとなくわかる気がした。



共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。