So-net無料ブログ作成

テーマは活力 [健康日記]



今日は、2年ぶりにポテチを買いました。

大好物のポテチを、血糖値が上がるから、
植物油脂が悪いから、太るから、体がだるく
なるからと、悪者扱いして、一切遮断。


でも、ここ最近になって考えが変わりました。


なんのための健康か。


単に長生きして、単に健康診断をパスするため
だけなら、つまらなさすぎ。


人としての、活力が落ちる気がします。


ワタシはお酒を飲まないけれど、要するにアルコールと
同じことじゃない?


酒を楽しみの一つとして、生きるエネルギーに変えるのか。


酒に呑まれて、溺れて、体を壊すのか。


お酒自体がいい、悪い、のではなく、
それをどう扱うのか。


どう付き合うのか、の、さじ加減かも。



まだまだ試行錯誤はつづきますが、
自分の体を基準に、活力が湧いてくるかどうかを
判断材料にしていこうと思います。












体重とサイズ [健康日記]



ダークチョコと、低フォドマップ食で
若干体重が減少しました。


ただ、2日連続で晩御飯を多めに食べたら
また400グラム増えた。 笑


サイズを計ってみたら、それでもウエスト、
太もも、ともに減っているんですよね。


減っているというよりは、引き締まっている
という印象。


体重 = サイズ(体の締まり具合)とは
限らないのが面白いところ。



今日は休日なので、

朝 : チョコ40g マカダミアナッツ4粒


のみです。
あと、スタバのコーヒー。


このあと、昼食をどうしようか。
夕食、どうしようか。





共通テーマ:健康

久しぶり [健康日記]


自宅でコーヒーを飲むようになって、スタバは
すっかりご無沙汰。


確定申告の期限が近付いてきたので、久しぶりに
やってきました。




image-20170303124411.png

なんでしょうー、このスタバ効果。

自宅では全然進まなかったのに、サクサク
入力できる。笑


あとは、申告書をプリントアウトして税務署に
送ればオッケー。


早いっ。


やっぱり環境というか、雰囲気の影響は大きい。
これからも、ボチボチ利用させてもらおうかな。笑






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。