So-net無料ブログ作成

空気活性機ピッコロ [健康日記]


購入してまだ数日しか経っていないのですが、

自分的にはかなりヒット!な商品なので。



image-20170121173154.png
小型の、空気活性機 ピッコロ。


難しい(?)理屈は分かりません。

気になる方は、こちらのリンクをどうぞ。



テネモスネット(Tenemos Net) 携帯用空気活性機 Piccoro(ピッコロ) 木製 1414

テネモスネット(Tenemos Net) 携帯用空気活性機 Piccoro(ピッコロ) 木製 1414

  • 出版社/メーカー: 株式会社テネモスネット
  • メディア:




乾電池1個で、1年持ちます。

特に振動も、音もしないので、ホントに

動いているのか、機能しているのか不安になる。 笑


効果を実感したのは、翌朝。

枕元にピッコロを置いて寝たんですが、なにか、こう

スッキリさわやかな目覚めだったんです。

何となく、いつもと違うぞ、みたいな。


それから、外出中は部屋を閉め切っているんですが

帰宅するとなんとなくモヤッとした重い空気になっている。

つまり・・・空気がよどんでいるような。

何となーく、匂いもするし。



だけど、このピッコロが来てからは、そういうモヤッと

したいやーな空気じゃないんです。

どこか、すっきりしている、きれいな空気みたいな。



このピッコロは一番小型のタイプで、有効範囲は

せいぜい機器から1メール以内らしいです。

自分の部屋(8畳)全体を、活性化、浄化(?)するほどの

パワーはないはずなんですけれど、それでも違いを実感できる

ほどになっています。



もう少し大型のピッコロもあるみたいで、そっちにも

興味津々ですね。


脱臭機能はついていないはずなんですが、部屋の独特の

においがなくなって、その効果に驚いています。













共通テーマ:健康

寄生虫が原因? [iHerb]

嬉しいことに、ここ数日食欲が下降傾向です。

睡眠時間をキープして、ビタミン&ミネラルを

ちゃんと摂取して。

プロテインも無理のない範囲で取り入れるなど、あれこれ

試行錯誤している効果もあるのかな。


あと、思い当たるのが、こちら。



image-20170121140626.png

HealthForce Nutritionals, 腸管運動フォーミュラ, 120粒(ベーガンカプセル)


腸の運動を促進する、ハーブ系のサプリ。

お通じが良くなったなど、評価が高かったので

試しに購入してみました。

それから、腸の中の有害なバクテリアを減らす効果

にもちょっと興味がありまして。



最初は1日1カプセル、恐る恐る飲んでいたのですが、

それを1日2カプセルに増やしたあたりから、食欲に

変化が出てきたような。



他にも、興味を持っているのが、こちら。

Now Foods, フレッシュ グリーン ブラック ウォールナッツ ワームウッド コンプレックス, 2 fl oz (60 ml)


こちらは、ダイレクトに寄生虫駆除を目的にした

ハーブ系サプリメント。

レビューでも、食欲が減った、甘いものを欲しなくなった

などのコメントが結構出ていますよ。


近々、購入する予定です。

最近のお買い物、iHerbばっかりです。 笑










共通テーマ:健康

シャングリラダイエット [健康日記]


たまたまなんですが、こんなことに気づきました。



12時にお昼を食べて、空腹のまま自宅で夕食をとるよりも

4時ごろに、甘いもの(チョコなど)をちょこっと食べて

おくと、不思議と「食べる量」が抑えられる気がします。



職場でチョコレートを頂いて、つい2個くらいペロッと

食べてしまって結構後悔したんですが、逆に夕食は

あまり「甘いもの」への執着がなくなったんです。



へえ、こんなこともあるの・・??


なんて自分でもちょっと驚きました。



そしたら、また偶然なんですが、こんなダイエット方法が

あるみたいです。



シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

  • 作者: セス・ロバーツ
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



食事と食事の間に、砂糖水か油(オリーブかココナッツオイル)を飲むと

脳が勘違いを起こし食欲が低下する仕組みを逆手に取った

ダイエット。



砂糖水、もしくはココナッツオイルを飲むタイミングは

食事前後の1時間は避けること、という条件があるようですが

私が午後4時に、チョコを食べたタイミングは、まさにピッタリ

の時間です。



砂糖水・・ではないけれど、甘いものを食べたことで、

何かしら脳が反応したんでしょうかね?



これに気をよくして連続して3日、午後4時ごろにチョコや

スコーンを少々、おやつ代わりに食べています。

なんか、うまく言えないけれど、効果があるような気がします。


やっぱり全面的に甘いもの禁止!にしてしまうと、ストレス

も溜まりますし、生きていて面白くない。笑



少量でも、今日は○○を食べたー、という満足感があると

日々の張り合いも出ますしね。


もうしばらく様子を見ていこうと思います。







共通テーマ:健康

眠くならない・・ [健康日記]



22時半に寝るようにしてから、休日の

日中でも、眠くならない・・・



20代のころから、いつも眠くて、ダルくて、休日は

ごろ寝で終わっていた頃がウソみたい。

あ、トシだから・・??



おかげで、時間がなかなか過ぎない。

手持無沙汰になって、ついつい間食して

しまいそうですが、実は、あまり食欲も暴走しない。



さきほど昼食を食べたんですが、もうおなか一杯。

冷蔵庫に、甘い、おいしい(?)プロテインバーが

あるんですが、ちっとも食べたいと思わず。



あれ、ワタシ、どうしちゃったんだろう。







共通テーマ:健康

調子に乗っていると [健康日記]



睡眠をたっぷりとるようになって、胃の調子も

安定してきたように感じます。


ただ、それに気をよくして、冷蔵庫で眠っていた

プロテインバーを、3日連続で食べていたら・・

やっぱり「便秘」になったり、体重も増加した。[バッド(下向き矢印)]


ああ、遅延型食物アレルギーは、侮れない。[たらーっ(汗)]


ホエイ(乳清)は、やっぱり極力摂らないようにしなくちゃ。


ただ、プロテインの効果はすさまじい。

皮がめくれて荒れ気味だった唇も、2日で

キレイに治っちゃいましたらね・・・・


タンパク質、大事です。

これから、どうしようかなぁ・・・


植物性タンパク質のバーもあるようですが、

大体は、大豆由来のものが多い。


実は大豆も、中レベルのアレルギーなもので・・・

極力避けたい食品です。[ふらふら]








共通テーマ:健康

これから取り組みたいこと [健康日記]


睡眠時間が、体調に大きな影響を与えるのは

身をもって知りました。


これからなんですが、とある方のブログを

拝見して、今度はこんなことに取り組みたいです。


→ 体内毒素の 解毒&デトックス



さすがに43まで生きていると・・・・いろんなものが

溜まってきますよ。爆



きっかけは、以前も書いた 歯科通い なんですが、

まずは銀歯 の、アマルガム(半分は水銀)を除去しよう。



そのあとは腸内環境を整えて、あまり考えたくないですが

体内の寄生虫の駆除に力を入れる。 笑


寄生虫なんているの・・?? って思うんですが、

実は、コレがいるみたいですよ。[たらーっ(汗)]


こちらのブログなどを参考に → 


他にも、海外のサイトで、寄生虫の死骸が便と一緒に

排出された写真(!)があったんですが、なんか、これ、

見たことあるよなー・・・なんて、画像だったんです。


え、ひょっとしてワタシの体内にも・・・いるんじゃ

ないだろうか・・・って思ったんですよね。[がく~(落胆した顔)]



ま、そんな訳で、個人輸入でデトックス用のサプリ

なんかも、現在あれこれ物色中です。


一気に何もかも・・・とは思わず。一つ一つ

クリアできればいいなあ・・・と考えています。はい。










共通テーマ:健康

食欲はどこへ行った [健康日記]


毎晩、22時半には眠るようになって約1週間。

数年来の寝不足が解消されてきて、体も

喜んでいる様子。


ここ2年くらい苦しんできた、止まらない食欲が

ウソみたいに(?)落ち着いてきました。


休みの日は午前中からバリバリ、ボリボリ、手あたり

次第食べていましたが、そんな食欲は、一体どこへ??


午前中、11時くらいまでは、水分以外「食べない」と

決めているんですが、ほとんど「苦」もなく、実行

できています。


さすがに今日は自宅でお昼を、いつもより多めに

食べましたけれど・・・・でも、常識の範囲内

だと思います。



まずは寝ること・・・が第一なんですね。


ただし、穀物(米、小麦)は、極力口にしない

ようにはしています。


でも、炭水化物をゼロにしてしまうのも、逆に

反動が出てしまうので、お昼にライ麦パン(プンパニッケル)

を1枚くらいは、食べています。


あと、冷蔵庫で眠っていた、プロテインバーも時々

食べてみたり。



睡眠をしっかりとれば、体の機能もだんだんよくなって

くるのでは・・・? と勝手に思っています。







共通テーマ:健康

睡眠と、これから [健康日記]


夜の22:30には必ず寝るようにして、

数日が経過。

今までの飢餓感、一度スイッチが入ると

止まらない食欲は、かなり消えてきました。

なんだ、睡眠が足りなかったの?



体重も減ってはいないけど、かといって

増える傾向は、止まりそうな気配。



ああ、よかった。



で、食べる量も徐々に減ってきたので、

これからの目標として、、、、



ナッツの主食をやめていきたい。


まず、価格面。

ナッツ類はグラム単価が高いのです。

そして、バランス面。

ずーとこの先、ナッツ類を主食にして

いいのか?という心配。



急がず、徐々に試していきます。









最近の歯科治療は [健康日記]


今日は4年ぶりに歯科へ行ってきました。


きっかけは、年末に歯の詰め物が取れてしまったから

なんですが、これって、大抵は「虫歯」が原因

らしいです。 → 



詰め物と、実際の歯の間に小さなすき間ができて

そこからさらに虫歯が進行する・・・というこわーい

お話。


場合によっては、神経を抜くかもしれません・・・

なんて予告されていたので、かなりビビッていたのですが

実際はそこまでする必要はありませんでした。 ホッ。


で、今度の新しい詰め物をどうするか・・・についてですが、

自由診療の、セラミックタイプを選択しました。


あー、わかってます。高いんです。[たらーっ(汗)]


でも、保険治療で行う銀歯はまたスキマができて

虫歯になる可能性も高いですから。


セラミックは金属じゃないので、体にも優しい


勝手に、自分は長生きする予定なので(笑)、歯も

しっかりしたものを・・・と思って、そちらを

選択しました。


今日は「型取り」をまでを行ったのですが、2週間後に

新しいセラミックの「インレー(詰め物)」が、装着される予定です。



そして・・・・残りの銀歯も、今のうちにセラミック

タイプに変えていく治療を行っていきます。


今のところ、歯に違和感はないのですが、どうも

黒ずんできたり、先生から見て気になる歯は、何か所も

あるようです。[バッド(下向き矢印)]



それにしても、歯科治療のイメージがかなり変わりました。

子供時代の歯科なんて、とにかく「こわい」「痛い」「苦しい」

の3拍子でしたもんね。


詳しい説明もなく、何をされているかさっぱりわからない。[ふらふら]



今回は麻酔注射をしたんですが、ほとんど痛みなんて

感じませんでした。

もちろん、虫歯を削っているときも。



とにかく快適(?)で、これだったら歯医者さんなんて

そんなに恐れなくていいのかも・・・・とまで思いましたね。



今どきのお子さんは、こんな風に治療してもらえるんですね。

羨ましい。

時代を感じます。 苦笑







共通テーマ:健康

小麦・砂糖業界 新年会 [健康日記]


昨日もイヤ、というほど、自宅から

一歩も出ずに休んでいました。

さすがに体の重さも取れたので、朝から

1週間ぶりのジムへ。[指でOK]



image-20170104124007.png


東京にいた時は度々行っていた、プロント。

昔なら、絶対パスタを食べたのに。[涙]

アメリカンコーヒー、美味しい。



ジム帰りに、ちょっと某ホテルに寄り道したら、

小麦・砂糖業界 新年会の案内板を発見。


別々のものかと思いきや、合同で新年会を

やるなんて、元々仲良しなのか?

糖質制限的にはどっちも、強烈にNGな

食品ですよね。

なんかおっそろしいなぁ?、なんて思いながら

素通りしてきた。



さ、これからちょっと休憩した後は、

果物、野菜の買い出しです。[わーい(嬉しい顔)]









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。