So-net無料ブログ作成
検索選択

低G1なんだって [健康日記]


今さらですが、ナッツ類ってG1値は

どれも低いんですね。


カロリー的にはかなり高い部類だけど、

血糖値をほとんど上げないんだろうな。


ナッツばっかり食べる、ナッツ生活を1週間くらい

続けたんですが、「よかったこと」としては

甘いものへの執着が、かなり薄くなったこと。


久しぶりに、あまーいクッキー(オレオみたいなやつ)

を食べたんですが、あまりおいしいと思わず。


むしろ「甘すぎじゃない??」なんて感じた。


おお、これは奇跡だ。


それから、菓子パンみたいな パン類への執着も

薄れましたね。


なんででしょうかね。

よくわからないけれど・・・



今は、発芽玄米、ライ麦パン にシフト中。

あ、あと、やっぱりナッツ類は好きです。







共通テーマ:健康

液体ビタミン [健康日記]

飢餓感が出ない、食欲が暴走しない、というだけで

ずいぶん生きるのがラクになる。 (ホントよ)



image-20161213161035.png

iHerbで買った液体ビタミン

錠剤よりも、吸収がよい気がします。



他にも、発芽玄米、ライ麦パン、果物・・・・

何が効いているのか分からないけれど・・・・



体重も気になるが、とにかく 飢餓感、食欲暴走が

出ないことを最優先に・・・。


あ、でもやっぱり体重増加は困る。爆






共通テーマ:健康