So-net無料ブログ作成
-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ

ワンコの顔が [ワンコ・ニャンコ]


イタグレ9歳の、ワンコ。

イタグレって、1歳くらいから顔に白髪が
生える犬種なんです。


もう9歳ですから、顔は真っ白。


が。


最近、お水に液体ミネラルを数滴ずつ
いれるようにしたら、、、



image-20161128214553.png

なんか、またうっすらと黒い毛が
生えてきた、、、?


ちょうど、ミネラルいれて1ヶ月くらいでしょうか。


まさかまさかの、微量ミネラルパワー?





長生きしたい [健康日記]



いつのころからか、長生きしたいなぁ、と
いう欲求が出てきました。


まだ43歳ですが、でも、もう43歳。


若い時はそれほど寿命への執着はありませんでしたが
40代になってからは、できるかぎり「長く楽しく生きたい」
と思っています。


ここ数年、食事に関してかなり極端な試行錯誤
を繰り返したおかげで、今一歩体調が安定しません。


長くお付き合いできる、食事、生活習慣、そして運動。


早急に結果を求めるのではなく、元気な100歳を
めざせる方法を、これからコツコツ探していこうと
思っています。



image-20161110191223.png
パートナーのワンコ。今年で9歳です。
(イタリアングレーハウンド・雌)

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ