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ナッツもやめてみた [健康日記]


気持ちに余裕がなくなると、ブログの更新なんて

どっかに飛んでしまいますね。[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりの休日、ちょとだけ息抜きしてます。


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恒例の、休日 午前のスタバ。[るんるん]


更新していなかった間に、また食事を少し変えました。

それこそ、2014年 のように、果物、野菜、お芋 を

主食にした、ベジタリアン生活です。


ナッツも、移行期の食事としてはよかったんですが、やっぱり

1か月もそれだけだと、やっぱり弊害(?)も出てきますね。


まあ、そもそも、ナッツなんて大量に食べるものじゃないのかも

しれない。笑


それから、大きく変えたのは、18時以降は、食べ物は食べない!

と決めたことです。


まだ3日しか経っていませんが、その効果は絶大です。


① 寝つきが良くなって、朝まで目が覚めない

② 目覚めた時から、すっきり! 5時半から動けます。 笑

③ 体も軽い、疲れを感じない



そうなんだよ、2014年の時も、こういう劇的な変化

があったから、続けたんですよね。

ただ、あまりに極端にやり過ぎて、激やせして中断した、

という結末でしたが。(9か月)


この果物、野菜、お芋生活 ですが、もちろん欠点もあります。

重量に大して、カロリーが低いし、さらに消化がいいので

すぐにお腹が空くのです。 苦笑


土日の勤務中は、それこそ、動物園のサル(?)みたいに

数時間おきに、ムシャムシャ 果物とか食べてました。 笑



腹持ちの良さをとるなら、動物性たんぱく質、脂肪、そしてナッツ

でしょうね。

だけど、それって、逆に内臓に負担がかかっている、っていうことの

裏返しではないかと。



なかなか両方を兼備する食べ物は、ないですね。

自分がどっちを取るか、だと思います。


私は、内臓の負担を減らして、毎日疲れ知らず(?)でイキイキ

生活したいので、果物・野菜・お芋 を選ぶと思います。



ではでは。








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