So-net無料ブログ作成
検索選択

自家製おにぎり [白米]


夕食には、コンビニでおにぎり2個を買っていました。

大体、塩おむすびと、しそ。

添加物を減らしたいので、本来は大好きな
たらこマヨネーズとか、ツナマヨネーズはパス
してます。[眠い(睡眠)]




たまたま昨日の夜は、自宅で炊いた「ゆめぴりか」
に「ゆかり」ふりかけをかけて、200g持参したものを
食べたんですが・・・・・

やっぱり自宅で炊いたお米は、おいしい。[ぴかぴか(新しい)]

ゆめぴりか、評判通りの「もっちり感」で素晴らしかった。[グッド(上向き矢印)]


こりゃ、コンビニでおにぎりなんか買っている場合じゃない!
ということで、またアマゾンで買ってしまった。


image-20170319213804.png
おにぎり用の「型」。


それなりにしっかり「大きめサイズ」を作りたかったので
こちらに決めました。







今日の晩御飯は、もちろん、これで作った
おにぎり2個ですよー。


もう、今から楽しみで仕方がない。 おい。