So-net無料ブログ作成
検索選択

高くなくても [健康日記]


お鍋で白米を炊きたくて、買うつもりだった
シリットのミルクポット。


でも、やっぱりお値段とか、色とか、あれこれ
考えて、結局やめました。[バッド(下向き矢印)]


それでもまだ好奇心は消えなくて、またまた
楽天とかで、炊飯できるお鍋を探していました。


で、気づいたんですけれど、有名ブランドとか
海外の製品でなければ、そこそこ手軽なお値段で
評価のよい商品が、結構あるんですね。


ルクルーゼとか、バーミキュラとか、ストウブ、
シリットなんかもそうですけれど、大体「万単位」の
お値段がついています。


だけど、特にブランド物でなければ
3000円~5000円程度で2合炊のお鍋が
あれこれ選べます。


そもそも、なんでシリットのミルクポットを
諦めたのかというと、あの「お色」に違和感
があったから・・・かもしれません。


はい、結構、原色カラーが苦手なんです。


やっぱり心惹かれるのは「白」とか「グレー」
の淡い、優しいカラーですね。






お色も好みだし、形も昭和な感じがイイ。[るんるん]






お値段的にかなり魅力。笑
炊飯の出来栄えもいいみたいです。[ぴかぴか(新しい)]






電子レンジで土鍋並みの炊飯ですって。
ガスコンロでもOKなのも魅力です。[ひらめき]


あれこれ見ていると、すごく楽しい。[かわいい]


結局好奇心には逆らえず、この3つの中から
1つ選んで、注文しちゃいました。[手(チョキ)]


さて、どれが来るのかな??


またご紹介したいと思います。
今週は、それを楽しみに仕事頑張るかー。






共通テーマ:健康