So-net無料ブログ作成
検索選択

白米を食べて変わったこと [白米]

白米中心の食事に変えて、そろそろ2週間くらいです。

以前も書きましたけれど、パンやナッツ、果物中心の
食生活から変わったことといえば・・・

① 肌の乾燥肌荒れがなくなった
② 空腹感・飢餓感が激減
③ サプリメントの依存度が減った
④ 食費が安くなった
⑤ 間食が減った


こんな感じです。


体重の増加は、ひとまず止まったー。 汗

目標のマイナス3キロは、まだ500グラム程度しか
減っていないので、まだまだ途中ですけれど。


あと、幕内さんの著書に出会ったことも
非常に大きいです。


糖質制限に傾倒してしまって、確かに激ヤセ
したんですが、その時の精神状況はひどかった。

常にイライラして、ちょっとしたことでも、すごく
腹が立って抑えがきかない。



それに比べると、白米を食べ始めたら、表情・顔つきが
変わりましたね。自分で言っちゃおしまいですが。


歩いていても、人から道を聞かれたり、話しかけられたリ
デパートの割引券を見知らぬオバちゃんから、いきなりもらった
こともあります。笑


何か、とっつきやすい雰囲気が出てきたのかもしれないです。


精神的な安定度・・・でいえば、白米の効果はすごい。




共通テーマ:健康