So-net無料ブログ作成
検索選択

フライパンでご飯を炊く [白米]


昨晩は、何を思ったかフライパンでご飯を
炊いてみました。


image-20170317082235.png
毎度のことながら、クッキングバンブー
エネルギーチャージ。

1時間位水に浸します。



image-20170317082314.png
いよいよ、フライパンに投入。




image-20170317082339.png
強火で火にかけます。
沸騰したら蓋をして中火に。



image-20170317082452.png
はい、沸騰しています、沸騰しています。




image-20170317082523.png
こんなふうに、なっているんだね。




image-20170317082557.png
5分たったら、一旦かき混ぜます。
でも、これ、やらなくてよかったかも。


今度は、ごく弱火で5分。



image-20170317082705.png
はい、炊けました。

この後、15分ぐらい蓋をして蒸らします。



前回は、電子レンジで炊飯しました。

時間的には、炊飯器よりも短くできましたが、
お味や風味と言う点ではやっぱり物足りなかったんです。


じゃぁ、同じ位の時間でできる、
フライパン炊飯を試してみることに。

今日のお弁当にいただきますよ。






共通テーマ:健康