So-net無料ブログ作成
検索選択

鍋で炊飯したい [白米]


炊飯器でお米を炊いていますが、

やっぱりお鍋で炊くご飯は美味しいらしい。


最近の流行りは、バーミキュラとか、ル・クルーゼとか、

ストウブとか。

あるいは、昔ながらの土鍋なんかも人気です。


いちおう、デパートで現物もみてみたんですが、

正直、そんなに惹かれるものはみつかりませんでした。


そもそも、お値段もお値段だし、炊飯以外の

料理を私がやるとは思えない。汗


炊飯器があるんだから、あえて2万円以上の

お鍋を買う必要があるのかなぁ、なんて

やっぱり思っちゃう。


だけど、やっぱりお鍋でおいしいご飯を食べてみたい!

という気持ちは変わらず、昨日も高島屋

ウロウロしていました。


そしたらね、何か見つけましたよ、1個だけ。



ミルクポット14cm(ガラス蓋付き) エナジーレッド S6514174801

ミルクポット14cm(ガラス蓋付き) エナジーレッド S6514174801

  • 出版社/メーカー: Silit (シリット)
  • メディア: ホーム&キッチン





お米なら2合ぐらいまで、他にも揚げ物や

炒め物、お湯を沸かしたり、味噌汁も作れるみたい。


いいじゃないですか・・??

たとえお米炊かなくなっても、最悪、やかん

みたいに湯沸かしとして使える。笑


この汎用性の高さがポイント


あとはお値段とか、実際に購入した方の

使い勝手などをチェックしてみよう。

あと、お色はどうしようかなぁ。


→ 既に買う気満々。笑








共通テーマ:健康