So-net無料ブログ作成

かゆくない [健康日記]


お風呂が終わって、ただ今洗濯中。

今日は、そういえば目の痒みもありません!

眠気も全くないし、体も軽いので、この後は
ちょっとお出かけして買い物してこようと
思います。

目のかゆみは、花粉の時期だから、と思っていましたが、
やっぱり1番の原因は食べ物なんですね。

食欲も今のところ落ち着いていて、
何か口にしたいと思う気持ちはないです。


もうここまでくると、何がよくて、何が悪いのか。
さっぱりわかりませんけれど、こうして体の反応を
こまめに見ながら、食べるものを選んでいきたいと思います。


とりあえず、食べていいものを書いておこう。


・白米
・ダークチョコレート
・ピーナッツバター
・しそわかめふりかけ
・えのきたけ
・サケフレーク
・バナナ


根拠は無いけれど、ここに書いたものは、
とりあえずそれほど悪い事はなさそうです。

逆に、、、

ちょっと怪しいかも、と思っているのは、

・玄米
・ 10割そば
・羊羹、きんつば
・佃煮、漬物

まだ、わかりませんけれどね。

ただ最近思うのは、食べ物自体よりも、
そこに加えられている人工的な添加物に
問題があるのかも。


例えば、羊羹は高フォドマップの小豆でできていますが、
小豆自体よりも、そこに加えられている水飴、砂糖、グリシン、保存料
何かが、体に合わないのかもしれないし。


要するに、素材のままなるべく食べた方が、
良いと言う事ですね。


では、そろそろ外出の準備をしてきます。












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。