So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

モリモリ食べる [健康日記]


さ、今日からまた炭水化物。

ABF49DA3-F586-429A-AFD6-DFAFA133FB74L0001--IMG_1558.JPG.jpg9EB1F1E9-1248-4B53-ADCA-4B6EAE7CA50AL0001--IMG_1557.JPG.jpg

ほかにも、バナナ、ホットビスケット、
シリアルバー。

夜まで持たせるのです。(^。^)





また届く [iHerb]

2日連続で、届きました。(^_^;)



2DF102F1-6057-402C-8475-98899EBFE928L0001--IMG_1522.JPG.jpg86179880-4559-4609-8A1D-A7A68CD8FBD3L0001--IMG_1523.JPG.jpgDA1217A3-4649-4A14-8762-E403147C3918L0001--IMG_1521.JPG.jpgC9215E6C-44B9-4F65-B284-5182FC03F73FL0001--IMG_1524.JPG.jpg
こっちは箱がつぶれ気味。汗



17E20CCB-069C-4884-A382-23421075B554L0001--IMG_1525.JPG.jpgF6DA9089-9A5C-4934-AF82-C6A0D08B83B4L0001--IMG_1526.JPG.jpg89C1D3DC-D788-4298-9FED-AA69BFD7EF1FL0001--IMG_1528.JPG.jpg572670AE-C2DA-4FD9-9BD2-5B89AD477BE7L0001--IMG_1527.JPG.jpg
気づいたら、どっちもベリー系。


レビューの評価、どっちも高いんです。
かなり、期待、楽しみです。







共通テーマ:健康

+200g [健康日記]


おはようございます。

昨晩、鶏めし弁当食べましたが、、、

今朝の体重 たったの+200g  で収まりました!

これなら、いつもどおりです。

炭水化物だけでも、これくらいはよくありますから。


消化酵素の効果、すごい。

むくみなし、体重くない、普通に朝が起きられました。



BDDCEFBF-6C3D-48D7-9206-43374089E83DL0001--IMG_1554.JPG.jpg
ってことで、久しぶりにドトール。

さ、仕事行くか。ちーん。




バリバリ、ボリボリ [健康日記]

三和の鶏めし弁当、消化酵素のおかげで

胃もたれもなく、おいしく頂きました。[るんるん]


が。



無事に食べられたことで、改めて、ようやく

きづいたことがあります。[ひらめき]



ワタシって、食事に バリバリ&ボリボリ という食感

がないと、どんなにおいしいお料理でも 心からは満足

できないんですね。[あせあせ(飛び散る汗)]



思い返せば、10代から今まで、ずーっと「バリバリ」「ボリボリ」

を欠かしたことがありません。



10代~30代まで

 → スナック菓子  (主にポテチと、じゃがりこ)

30代後半~つい先月まで

 → 菊芋チップス(糖質制限時)

 → ミックスナッツ(主食代わり)


そして今月~

 → グラノーラ、シリアル [かわいい]





バリバリ硬いものを噛んで、ボリボリ

食べる。 この行為が大好きなんです。

というか、むしろこれがないと、満足できない。


鶏めし弁当で、炭水化物も、タンパク質も、

そして脂質も補給できたのですが、やっぱり何か

物足りない。




結局、最後は 成城石井で買った シリアルバーを

1枚だけ追加して食べました。

1023FBF5-D9C1-4526-92D3-5EB13C81355FL0001--IMG_1486.JPG.jpg


バリバリ噛んで、ボリボリ食べたことで、気持ちの上でも

満足感が出て、無事お食事 終了ー。



これで、ようやくわかりました。

どうして、グラノーラや、シリアル みたいな素朴な

食事でも平気なのか。


お味が好きってこともありますが、このボリボリ感が

私の心を、とらえて離さないんですね。笑


だったら、とことん付き合っていこうと思います。[グッド(上向き矢印)]


幸い、白いんげん豆サプリ と 消化酵素 に出会えたので

炭水化物たっぷりでも、不耐症の症状はでませんし。


こんな身近で単純なことに気づくことができて、逆に

鶏めし弁当 を食べてよかったと思います。 笑







共通テーマ:健康

強力な消化酵素 [iHerb]

いつもは炭水化物ばかりなので

それにあった酵素を飲んでいますが、、、

鶏めし弁当を食べた時は、たんぱく質

脂肪にもしっかり対応できる、強力なサプリ

変えました。(^。^)



9BBE4F6C-8232-4180-940D-3ACD108275C5L0001--IMG_1546.JPG.jpg8C6E04E5-5076-432C-BB6C-D53CCAFDE6D1L0001--IMG_1549.JPG.jpgB095F280-EA06-4EF2-9AF5-5757C0B38E12L0001--IMG_1548.JPG.jpg8E0816AB-66AC-4CBF-B501-1BD9ADAB74A9L0001--IMG_1547.JPG.jpg
メーカーは同じなんですが、種類が違います。

最高峰の、ゴールドです、ゴールド!


中身を見ると、やっぱりそれぞれの

酵素がたっぷり入ってますね。

お値段は一番高いんですが、中身がしっかり

しています。


iHerbで、お試し版があったので、買ってみました。


もうこれさえあれば、十分かも。

一粒、55円くらいかな。




共通テーマ:健康

ペロリと [健康日記]

食べてしまいました。(^_^;)



7CCCB53C-ED05-46FA-AE96-89709D7735E3L0001--IMG_1544.JPG.jpg
三和の鶏めし弁当。塩唐揚げ、コロッケセット

今回も、事前に白インゲン豆のサプリを飲んで

さらに強力な消化酵素で臨みました。〓


普段なら、塩唐揚げだけで胃もたれ。

ましてコロッケに鶏めしなんて一緒にしたら、

胃袋がパニックになる。


だけど、さすが強力な消化酵素。

まーったく平気でした。今のところ。[指でOK]


ま、体重増えるだろうけど、、、

満足感はありますね。(^。^)










共通テーマ:健康

休憩 [健康日記]



歯科の定期検診終わり。

スタバで、休憩です。



A1E24AF4-D577-4F1C-BEA9-B9A632B498CDL0001--IMG_1538.JPG.jpg


43.0キロ [健康日記]



7月末から、我慢できず炭水化物を食べ始めたのですが、
一時は、42.0kg → 44.4kg くらいまで増えました。


それから、例の 白いんげん豆サプリ と、消化酵素
を併用するようになってから、徐々にですけれどまた
体重が下がってきました。


今朝は・・・・43.0kgでした。




IMG_1287.JPG
こちらが白いんげん豆サプリ。
食事の20~30分前 に飲みます。
夜は2粒、昼はその時々ですが、1~2粒にしています。


そのあと、食事と一緒に、例の消化酵素。

9182305B-B1A7-4AFD-AEA6-ED3186C991B1L0001--IMG_1314.JPG.jpg
こちらは、毎回1粒ずつ。


この2種類の組み合わせが、一番合っている気がします。


確かに大食いではなく、どちらかというと少食です。

だけど、食べた量に関係なく、今までは炭水化物を
摂取すると、不耐症の症状が出てしまったし、むくみ
そして体重増加していたんです。


それがなくなっただけでも、大きな変化ですよね。
もう、十分幸せ、です。 笑




ちなみに、日本製のサプリもあるみたいです。





しかも、めちゃ安い!!!

*すぐれたでんぷん・たんぱく質消化作用を有しています。
*広いpH領域(pH3~8の範囲)で消化作用を示し、胃酸(胃液)中でも消化力が低下しません。
*タカヂアスターゼN1は、緑茶紅茶及びコーヒーによって、でんぷん消化力に
 ほとんど影響を受けません。


なんか、よさそう。
こんないいものがあるんだって、今まで知らなかった。


もしiHerbのサプリに出会う前だったら、すぐさま
購入していたかも。







共通テーマ:健康

自炊はしない [健康日記]



健康や食費に気を遣うなら「自炊」」というのが
定番だと思うのですが・・・・

はっきり言いますが、もう「自炊」は極力しない
方針でいこうと思っています。


実は過去に、3食すべて自炊したこともあります!


厳格なベジタリアン、あるいはMec食、糖質制限食
なんかをやっていたころ・・・・たぶん半年以上。


まあ、食費は多少・・・・下がったのかもしれませんが
大きく失ったものもあります。



それが・・・・・「時間」。



3食すべて自炊しようと思うと、それこそキッチン
奴隷状態です。 笑


朝から昼、夜の準備。
さらに、日中にはスーパーへ買い出し。


24時間あるうちの、半分以上を「自炊」にとられている
ような感覚でした。



何のために外食、中食産業があるんでしょう。


人様に食事を「作る」、という作業、労力を負担して
もらうために、お金を払っている訳ですから。


モッタイナイ・・・・のひとことでは片づけられません。


独身アラフォーですから、家族はいません。
だから、自分のためだけの食事です。


だとしたら・・・「キッチンの奴隷」にならないために
また、なりたくもないので、基本的にこの先も自炊は極力
しない方針でいきます!


こういうことを書くと、決まって、男性からの反発が
くるんですよねー。


あ、過去の話か。 笑








共通テーマ:健康

またまた買う [健康日記]

最近は、iHerbで買いまくっているなぁ。

でも、それに比例して体調もUpしているから

ますますやめられない〜。(^_^;)


4648243A-10AD-4BD9-B4D6-6D63FE1489A3L0001--IMG_1495.JPG.jpg569CED29-0A44-4EE6-AA31-DB1947A49B45L0001--IMG_1496.JPG.jpg03B70112-2733-4B98-98E5-4048C1A3F085L0001--IMG_1497.JPG.jpg0568E4D4-61B8-4F29-A088-DEE1C6C8DC06L0001--IMG_1494.JPG.jpg



9CF5989D-259F-40A9-95F1-EDEA502FC42AL0001--IMG_1501.JPG.jpg119A56E8-58B1-45CC-8F75-1C3CCAB00039L0001--IMG_1499.JPG.jpgD7C3BEA7-1913-4738-BD04-E29F649ECB40L0001--IMG_1498.JPG.jpg1FB3235C-CAAC-4BEB-9C90-9A61F33A27BDL0001--IMG_1500.JPG.jpg
こちらは初めて。お値段手頃だから、期待しちゃう。
毎日気軽に食べてみたい、、。





4648243A-10AD-4BD9-B4D6-6D63FE1489A3L0001--IMG_1495.JPG.jpg70218BCC-DAD7-4A77-92E3-29928C2E9802L0001--IMG_1503.JPG.jpg60ACC7C1-603A-4BD6-ACA8-19F38BE7A872L0001--IMG_1504.JPG.jpgB97D08A6-9334-4CDF-8982-265409E39099L0001--IMG_1505.JPG.jpg2D5E84E7-7227-48F1-A4AF-63F0CDF2CF7AL0001--IMG_1502.JPG.jpg
一番美味しそう。笑
フリーズドライのいちご!が入ってます。






共通テーマ:健康
前の10件 | -